公益財団法人鉄道弘済会
【弘済学園】園内見学会・就職説明会のお知らせ
2021.10.29

こんにちは!
公益財団法人鉄道弘済会 採用担当です。

現在、総合福祉センター「弘済学園」にて園内見学・就職説明会のお申込受け付けております。
少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひ、就職説明会・園内見学へお越しください。

説明会当日は、施設内や実際の支援の様子を約1時間見学していただきます。
その後、募集内容や採用までの手続きに関する説明をさせていただき、気になっていること等、個別のご質問にお答えします。

就職活動を進めるにあたって気になることがございましたら、この機会にぜひ話を聞きにいらしてください。

【直近の開催予定】
 11/3(水・祝)・11/19(金)・12/3(金)・12/18(土)
※ 時間はいずれも13:00から2時間半程度を予定しています。
※ 説明会および園内見学につきましてはソーシャルディスタンスに配慮し実施いたします。
※ お申込みいただいた開催日に変更が生じた際は、早急にご連絡申し上げます。

上記以外にも、ご希望に合わせ随時開催日を調整いたします。
別日程等のご要望がございましたら、お電話でもメールでも構いませんので、お気軽に採用担当までご相談ください。

【会 場】
総合福祉センター「弘済学園」
〒257-0006 神奈川県秦野市北矢名1195-3
http://www.kousaikai.or.jp/school/access/

【申込方法】
下記URL「就職説明会お申し込みフォーム」より、必要事項を入力・送信してください。
http://www.kousaikai.or.jp/school/offer/contact/
※別日程のご相談等ございましたら、メッセージ欄に入力してください。

【説明会当日の持ち物】
・履歴書
・スリッパの準備はございますが、園内見学で40分ほど施設内を歩きますので内履きをご用意いただくと便利です

その他詳細につきましては、以下URL「弘済学園採用情報ページ」にアクセスしていただき、「求人票」をご覧ください。
http://www.kousaikai.or.jp/school/offer/


***************************************************


コロナ感染防止対策として施設見学や面接をオンラインで実施されている法人様も多くいらっしゃいますが、当園では、学生の皆さまにとっての”就職”という大きな決断をしていただく際には、やはり利用者さんやそこで働く職員、職場をご自身の目で実際に見てもらい、しっかりと理解したうえでご判断いただきたいと考え、このご時世ではございますが園内での就職説明会・見学を実施しています。
なお、当日は施設入口での検温、手指消毒の徹底、ソーシャルディスタンスに十分配慮しつつ、できるだけ少人数で実施をしてまいります。



\ WEB説明会もお申込み受付中です /
「園内に行くか迷っている…」「まずは概要を知りたい!」という方向けに
WEBでの説明会も実施していますので、こちらもご検討ください★

▼詳細はこちら


法人情報
法人名 公益財団法人鉄道弘済会
法人住所 〒112-0002 東京都文京区小石川1-1-1 文京ガーデンゲートタワー19階
事業内容 鉄道弘済会は、日本国有鉄道において業務中に不慮の事故に遭われた職員らの「救済と援助」を目的として、1932年に設立されました。 現在は、一般の方々へ様々な福祉サービス(身体障害・知的障害に関する福祉、児童福祉、高齢者福祉等)を全国展開しています。
担当者/連絡先

総務部人事グループ採用担当(杉村・松本)

TEL :

MAIL :saiyou@kousaikai.or.jp

----------------

弘済学園採用担当(大永・福岡・大瀬木)

TEL :

MAIL :gakuen-saiyou@kousaikai.or.jp

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Twitter

Facebook