平成医療福祉グループ
コロナ禍で実施されたデイサービスのレクリエーション 後編
2022.05.11

【工夫次第で可能性はもっと広がる!コロナ禍で実施されたデイサービスのレクリエーション 後編】


コロナ禍では従来通りの実施が難しくなった、介護施設やデイサービス(※)でのレクリエーション。


しかし、当グループでは、コロナ禍にあっても、オンラインの活用など、新しいレクリエーションを生み出すことに取り組んでいます。


後編では、3つのデイサービス合同で行われた「オンライン運動会」の様子を紹介すると共に、新たなレクリエーションの可能性を模索する姿勢について、スタッフに話を聞きました。


 

工夫次第で可能性はもっと広がる!

コロナ禍で実施されたデイサービスのレクリエーション 後編


※前編はこちらからご覧ください

工夫次第で可能性はもっと広がる! コロナ禍で実施されたデイサービスのレクリエーション(前編)


 ※デイサービスとは、食事や入浴などのほか、レクリエーションや健康チェック、機能訓練などを提供する、高齢者向けの日帰りサービスです。


法人情報
法人名 平成医療福祉グループ
法人住所 〒770-8023 徳島県徳島市勝占町惣田9
事業内容 平成医療福祉グループは、回復期・慢性期医療の分野を専門とする医療・福祉グループとして、東京・大阪をはじめ全国に100以上の病院・施設・学校を開設・運営しています。 理念である「絶対に見捨てない。」に基づいた医療、高齢者・障がい者福祉の実践に努めています。
担当者/連絡先

水戸抄知

TEL :080‐2990‐0199

MAIL :mito.sachi@hmw.gr.jp

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Facebook

Instagram