社会福祉法人聖ヨハネ学園
#地域貢献 高槻グルメピクニックに出店🍜
2024.02.03

児童養護施設「聖ヨハネ学園」

先日、高槻グルメピクニック@安満遺跡公園に出店しました!
当日はヨハネ学園人気メニューのオリジナルレシピで「ちゃんぽんうどん」を販売🍜
ココアとロールケーキも販売をさせていただきました。
それだけではなく里親啓発ブースも設置し、里親支援専門員が疑問質問にお答えしました。
ヨハネ学園最大のイベント「よはね 丘のまつり」(今年で38回目)など、地域の方々に当施設や里親について知っていただける機会に取り組んでいます。
一緒に楽しみながら地域貢献に取り組んでいただける方、お待ちしています!


😊2.13(火)FUKUSHI meets!@関西でお会いしましょう😊
【社会福祉法人聖ヨハネ学園】
130年も前の「福祉」という概念すら揺らいでいた時代に当法人は生まれました。そのような環境でも、当時の職員は目の前のご利用者の「いのちがかがやくため」の支援を模索し、継続してきました。
現在、様々な分野で働く職員は総勢380名以上。障がい者を含め幼児から高齢者までの幅広いご利用者の生活をお支えする事業を展開しており、事業所の垣根を超えた連携や協力で、広い視野をもって支援にあたることができます。
ご利用者やご家族の笑顔、共に過ごす時間、日常を彩るたくさんの出来事が私たちの歩みを前に進める原動力です。

法人情報
法人名 社会福祉法人聖ヨハネ学園
法人住所 〒569-1032 大阪府高槻市宮之川原2-9-1
事業内容 ~障がい者を含め幼児から高齢者までの幅広いご利用者の生活をお支えする事業を展開しています~ 130年以上前の「福祉」という概念すら揺らいでいた時代に当法人は生まれました。現在、様々な分野で働く職員は総勢380名以上。事業所の垣根を超えた連携や協力が強みです。
担当者/連絡先

種本 浩司

TEL :072-680-1110

MAIL :k.tanemoto@yohane.or.jp

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト