出展法人紹介
Company
社会福祉法人甘木山学園
児童福祉
福岡県

創設者の想いをつなぎ、地域福祉に貢献します

私たちが運営する児童福祉施設は社会的養護と呼ばれ、措置入所した乳児や児童を養育支援し家庭復帰や自立を支援するのが主な仕事です。平成29年の児童福祉法の改正から社会的養護が置かれた状況は大きく様変わりし現在里親委託推進が進められています。私たちの児童福祉施設でも小規模化・地域分散化・多機能化・高機能化に向けて変革を行っているところです。私たちはこども達の最善の利益と権利を保障する最後の砦として頑張っています。

         
               
イベント出展情報
出展予定一覧
                       
出展予定のイベントはございません
               
動画一覧
                       
地域小規模 職員の1日の動き
社会福祉法人甘木山学園
法人情報
法人名 社会福祉法人甘木山学園
法人住所 〒837-0905 福岡県大牟田市甘木1158
事業内容 私たちの法人は児童養護施設、乳児院、児童家庭支援センター、介護老人保健施設の4つの施設運営しています。赤ちゃんからお年寄りまでの施設が同じ敷地にあるという点で全国的にも珍しい法人になります。児童福祉施設が複数あることで連携できる点も私たちの強みです。
担当者/連絡先

釘崎克己

TEL :0944580205

MAIL :k.kugizaki@amagiyama.or.jp

----------------

橋口由佳

TEL :0944580205

MAIL :yougo@amagiyama.or.jp

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Instagram

会員登録
会員情報の変更、イベントの変更キャンセル等は、マイページからお願いします。
LINE登録
「フクシゴト」を友だちに追加することで、フェアの最新情報がGETできます。
お問い合わせ

contact

参加の準備やイベント当日の参加方法など困ったことがあった場合は、LINEでお問い合わせができます。
「フクシゴト問い合わせ」を友だち追加して、ご利用ください。
line 登録で情報をゲット
PAGE TOP