エルケア株式会社

職員が親切で優しく丁寧に教えてくれます!一緒に働きましょう

髙田 里紅

2022年入社  訪問介護ケアスタッフ  甲南女子大学  文学部多文化コミュニケーション学科

Q入社のきっかけは

リクナビで開催されていたイベントに訪問し、ロングライフグループという会社を知りました。
様々な事業を行っているとのことで、介護とは全く関係のない学科でしたが興味を持ち選考に進みました。
説明会に参加したり、選考に進む中で
先輩方や、人事の方々が笑顔で話しかけてくださったり
先輩とその上司にあたる方が仲良くコミュニケーションと取られている風景を見てここだと楽しく働けるのではないかと感じ入社しました。



Q今取り組んでいる仕事は?

排泄介助や入浴介助、移動支援などの身体介助と
買物代行や掃除、洗濯などの生活援助のケアを毎日1日4、5件行っています。
その他の時間では所長の業務理解としてセンターの予算や売上を知り、それに応じ営業に回り新規依頼を獲得するなど様々なことを行っております。
現在所長に将来なるため研修に参加させていただいており、所長の業務について勉強しています。



Qエルケア株式会社のおすすめポイントは?

沢山のことに挑戦できるところです。
1年目、2年目から所長になれたり、やりたいことに挑戦させてもらえたりなど難しいこともありますが、日々成長していることを
実家することができます。



Q1年を振り返ってみて

入社したての頃はお客様のケアのことに集中したり、どうしたら喜んでいただけるだろうということばかり考えていました。しかし所長になるための研修に参加したことで、それに踏まえてセンターのことも考えていかなくてはならないと知りました。
センターの伸びしろを常に意識し、所長とサービス提供責任者と一緒にどうしたらもっと良くなるだろうと考えています。
一緒に良くしていこうと行動することや沢山の意見を知れて視野が広がったことがとても刺激的で、やりがいを感じています。
今後はもっと積極的に意見を言い、より良いセンターを作っていけたらと思っています。