アースサポート株式会社

感謝のお言葉に応えるサービスをするために

M.S

2023年入社  サービス提供責任者  仙台医療秘書福祉専門学校  介護福祉学科

Q入社のきっかけは

入社のきっかけは在宅介護の実習です。訪問介護の楽しさ・お客様の日常生活を近くて見守ることができることに強く興味を持ちました。また、社員の方の優しさに惹かれて入社を決めました。



Q今取り組んでいる仕事は?

私はサービス提供責任者をしています。いくら資格はあっても、実務は実習でしかやってないため、たくさん先輩に同行指導をしていただき、仕事を覚えていくことができました。サービス提供責任者ではありますが、主な仕事はお客様へのサービス提供がメインです。内勤の仕事は先輩や上司に教えていただきながら、少しずつ覚えています。これからも、お客様のために成長していきたいです。



Qアースサポート株式会社のおすすめポイントは?

「ありがとう」という言葉を直接いただけること、「新しい発見」ができることが私がオススメしたポイントです。訪問時に「あなたが来てくれて良かった、ありがとう」という言葉は大きなやりがいです。利用されているお客様は、ヘルパーがいないと自宅での生活が継続できない方がほとんどです。だからこそ、お客様の生活に責任を持ち、感謝の言葉に甘えずに、感謝の気持ちに応えていきたいと思っています。そんな、ありがとうの先に、自分も成長していきたいという想いがある方をアースサポートでお待ちしています。