社会福祉法人永寿荘

内田さん

2017年入社  経営企画室 採用担当  立教大学  コミュニティ福祉学部

Q入社のきっかけは

ずはり働くスタッフの雰囲気の良さと温かさです!
実は、学生時代の社会福祉士の実習先が今羽の森でした。その当時から、どのスタッフの方も優しく、ご利用者様も穏やかに生活されていて素敵な施設だと思っていました。スタッフの方が最終日に手紙をくださったり、実習記録に枠からはみ出るくらいコメントを書いてくださったりと、本当に良くしていただきました。
就活の時期は銀行や保険業界を中心に見ていました。ですが、途中から条件だけではなく「誰と働くか」が一番大事だということに気づき、EIJUSOの選考を受けることを決めました。選考の過程で今羽の森以外の施設も見学をさせていただきましたが、実習の時と変わらず温かく迎え入れてくださり、ますますEIJUSOが好きになりました!



Q社会福祉法人永寿荘のおすすめポイントは?

雰囲気の良さは入社前からずっと魅力に感じています。
入社してからはそれだけでなく、新しいことに果敢に挑戦していくところもとても魅力に感じています!毎年のように新しい事業がスタートしていて、いつもワクワクしながらお仕事をしています。
新しい事業をただ始めるのではなく、そこには必ず「地域の皆さまのため」という思いが込められています。地域の皆さまとの繋がりを大切にし、地域の未来をつくっていく。そんなEIJUSOの採用担当として魅力を思う存分皆さまにお伝えできることが嬉しいです!