A・K
2020年入社 小規模多機能 ユニットリーダー 駒澤大学 文学部・歴史学科
就活当初は業界決めず色々と見て回りましたが(システムエンジニア系、メガネ屋さん、お菓子屋さんなどなど)、とある説明会でスターツケアサービスと接点を持ちました。
決め手は、当時の採用課の方と現場見学です。介護というとあまり良くないイメージが先行してましたが、現場見学にて実際の職場や現場スタッフに会い、介護業界のイメージは、イメージだけなんだと思いました。最後は”人の役に立つ仕事”がしたいと思い入社しました。
現場にて介護業務にあたりつつ、リーダーとして一般職員と管理者ケアマネをつなぐ役割として働いています。特にリーダーとして、ご利用者様が過ごしやすい施設だけでなく、スタッフにとって働きやすい現場を目指して働いています。
とにかく出会う先輩方やスタッフたちが優しく、理念である「人」に寄り添う会社であると感じます。また、介護というとなかなか仕事における評価がされづらい業界ではありますが、仕事へのやる気、ステップアップしていくんだという意欲は強く評価されるのが他社と比較してもおすすめポイントです。
まずは一つ先のステップである管理者、一つの現場を任される人材になりたいと考えています。