社会福祉法人茶の花福祉会

素晴らしい先輩・同期と助け合いをしながら成長できる!

支援員 Aさん

2022年入社  生活支援員  神戸学院大学  経営学科

Q入社のきっかけは

私が就職を決めた理由は「集団支援」です。
最重度と言われている方達が「集団運動音楽療法」に参加しているのを見てとても驚きました!!
そして、私も実際にその支援に携わりたいと思い入社を決めたので
他に就職先として検討していた法人等はなく、茶の花福祉会しか受けませんでした。

入社して感じたこと、
それは…素晴らしい先輩・同期と出会えたことと、分からないことは最後まで丁寧に教えてもらえることです!
私が1年間楽しみながら仕事をすることができたのは、先輩や同期のおかげです。
できたことはしっかり認めて評価してくださいますし、失敗した際には、何が原因なのか今後はどうしていけばいいのかまで一緒に考えてくださいます。
そして、いつでも声をかけて助け合える同期がいるので私は茶の花福祉会に入職して良かったと思いました!



Q今取り組んでいる仕事は?

直近の目標として、男性の利用者様との関係性を作ることを目標にしています。
普段女性の利用者様との関わりが多く、なかなか男性の利用者様と動くことができないので、さまざまな企画や業務を通して良い関係性を作っていきたいと思っています。
現在は同期3人でイベント企画をしています。
当日の活動や食事内容も任せられているので、相談しながら進めいてます!



Q先輩達はどんな人?

職場全体が温かく、どの先輩も優しく気遣ってくださいます。
利用者の対応で悩んでいる時や落ち込んでいる時には、一緒に上司のところへ相談に行ったり、大丈夫?と先輩方から話しかけてくださったりといつも気にかけてくださいます。