医療法人社団洛和会

定年まで安定・安心して働ける環境で一緒に働きませんか?♪

K

2021年入社  介護職  京都文教大学  臨床心理学部

Q入社のきっかけは

介護職というと、休みが少ないというイメージがありましたが、洛和会は資格取得支援や10連休が取れるリフレッシュ休暇など福利厚生がしっかりしており、利用者さんだけではなく、職員のことも大切に考えてくれていると感じ、自分の仕事に誇りを持って、働くことができると思いました。



Q今取り組んでいる仕事は?

現在は、介護職をしています。利用者さんの不安な気持ちに寄り添い、話を聞くなど工夫をして、少しでも不安なことや心配なこと、不満などを和らげ、笑顔になっていただけることがやりがいです。



Q医療法人社団洛和会のおすすめポイントは?

一年に一度のリフレッシュ休暇(10連休)が取得できる制度など、本当に福利厚生が手厚いところです!新入社員ならではの研修や教育制度もありますので、安心して働けると思いました♪また、様々な事業を展開しているので、自身にあった仕事が見つかるかもしれません☆



Q学生さんへのメッセージ

介護職というとマイナスなイメージもあると思いますが、日々の利用者さんとの関わりで、感謝されることや思わぬ発見など面白いことがある刺激的な仕事です。当会は福利厚生が充実しているので、働きやすい環境です。