株式会社でぃぐにてぃ

楽しく・真剣に・のびのびと!

有吉 凜

2022年入社  訪問介護士・採用担当・サ責補佐  日本社会事業大学  社会福祉学部 福祉援助学科

Q入社のきっかけは

高齢や障害などジャンルで分けられた場所ではなく、いろいろな方の生活に関わってみたいと思いながら就職先を探していたときに、このサイトででぃぐにてぃを発見。
なんだかビビっと来たので、すぐさまでぃぐにてぃのホームページを見にいき、お客様と働く私たちのどちらも大切にしている理念が素敵!と思いすぐに連絡を取りました。

実際に働く先輩方を見学して、自由そうだけど、やるときはやるという雰囲気を感じ、気づけばでぃぐにてぃに入社していました。
あとは「なんだか楽しそうな気がする」という直感です!笑

(写真は入社式当日の事務所玄関。折り紙の花でデコレーションされていました!)



Q今取り組んでいる仕事は?

・訪問介護員
1日3~6件、お客様の元へ伺ってケアを提供しています。
身体介助、家事援助、同行援護、移動支援と内容は様々ですが、第一にお客様にとって心地の良い時間になるように意識しています!
ケアを通して自分の家事スキルが上がったり、何気なく見ていたニュースで得た情報から、お客様と社会情勢について話したり、生活に関する全てのことが仕事で生かされているなと実感します。

・採用担当
人前で話すことが苦ではない私にとって、採用では学生さんと直に交流できたり、多くの方とお話しできるチャンスなので、とても楽しい時間の一つです!未来の仲間探しをしている感覚にワクワクします!
(写真は初めての採用イベント後の祝勝会)

・サービス提供責任者補佐
1年目の冬からこの役職に就いたばかりなので、まだまだ業務について完全には頭に入っていない状態。先輩に教えてもらいながら、試行錯誤しつつチャレンジしています!



Q株式会社でぃぐにてぃのおすすめポイントは?

①タイプは違えど、仕事に誠実に向き合う社員たちと働くことができること。自分の知り合いに介護が必要になったら、迷わずでぃぐにてぃを勧めたくなるくらい、まっすぐに熱心です。

②小さな会社だからこそ、やってみたいと思ったことはすぐに取り掛かることのできるフットワークの軽さ。
いろいろなことに興味がある私にとって、やってみたいと思ったことをどんどんトライさせてくれる環境がとても良いです!

③訪問介護は、お客様のこだわりをそのまま活かしてケアができること。そこが時に大変なこともありますが、1番の訪問介護の強みだと思います!



Qここまでたどり着いたあなた!!

小さな会社の社員プロフィールの最後のさいごまで目を通してくれているあなたは、もう既にでぃぐにてぃのことがだいぶ気になっているはずです!そんなあなたはぜひ、でぃぐにてぃのインターンに参加しましょう!

でぃぐにてぃは、私みたいにあれもこれもやってみたいと欲張りな人も、マイペースでケアを極めたいという人も、自分のペースに合わせてやりたいことを極められる会社だと思います!

インターンでは、ここでは話しきれなかったことも、でぃぐにてぃの雰囲気もしっかり伝わるはずです!ぜひご参加お待ちしています(^^)