株式会社でぃぐにてぃ

”自分らしく”を追求したい!

山田 綾香

2022年入社  訪問介護員・広報  東京都市大学  人間科学部 児童学科

Q入社のきっかけは

元々は児童福祉に興味があってこのFACE to FUKUSHIに参加したのですが、なんだか面白そう!!とフィーリングで惹かれたのがでぃぐにてぃでした(笑)

そんな気軽な気持ちで話を聞いてみると、『その人らしく生きるためにはどうすればいいのか』を真剣に考えているのが伝わってきました。
私が想像していた、ヘルパーの都合に縛られている、出来ないことが多い介護とは違って、新しいことをしてみたり、お客様に合わせて柔軟に動こうとしている姿勢が感じられ、私もでぃぐにてぃで”自分らしさ”を追求した介護に挑戦したいと思いました。

また、私には『障がいのある子ども達の居場所を作りたい』という夢があり、でぃぐにてぃの新規事業『共生デイ』の話を聞いて、ここでならこの夢も実現できるのではないかと思い入社しました。



Q今取り組んでいる仕事は?

・訪問介護員
1日3~6件程の様々なお客様の元へ訪問して、入浴介助や食事介助等の身体介助や、掃除・洗濯等の家事援助、学校や通所施設に通われているお客様の送迎をする移動支援など、様々なケアを提供しています。

・広報
1年目の冬から担当になりました。
でぃぐにてぃはInstagramやTwitterなどのSNSをやっているので、主にその運営を行っています。
私はカメラが趣味で、この職員紹介ページの写真も撮らさせてもらいました。でぃぐにてぃでは、自分が好きなことも仕事で活かせるチャンスがあります!

・イベント係
入社式から季節の行事まで様々なイベントの企画をしています。
楽しい企画を一緒に考えてくださる方大募集です!!



Q株式会社でぃぐにてぃのおすすめポイントは?

①社員の平均年齢が26歳!
同世代の社員が多いので、意見を出したり相談したりがしやすいです。また、仲も良いので休憩時間や仕事終わりにご飯を食べに行ったり、プライベートでどこかへ出かけたりすることもあります!

②ロングOJT
1人で訪問できるようにになるまで最大3ヶ月先輩が同行してくださるので、先輩方のいいケアを沢山見て学ぶことができます。

③職場の雰囲気の良さ!
同期も先輩も、事務の方や社長までも良い人達ばかりなので、働きやすい環境だなと感じています。
また、全員が気持ちいい介護を目指して働いているので、お客様にとっての『気持ちいい介護』とは何か?を一緒に考えてくれる仲間がすぐ近くにいるのも、でぃぐにてぃの良いところだなと思います!



Qでぃぐにてぃがちょっと気になってきたあなたへ!

このページの最後まで読んでくださったあなたは、ちょっとでぃぐにてぃが気になってきたのではないでしょうか?!

でぃぐにてぃには、ギャルに憧れているお姉さんや、空手黒帯のお兄さん、コアなお笑いファンのお姉さん達、グルメが好きで美味しいお店をいっぱい知っているお姉さん、靴下までオシャレなベテラン社員、仏のように優しいお姉さん、占い大好きなお姉さん、ぶっ飛んでいる社長、みんなの姉御の事務員さん…がいます。
それぞれ違う個性を持っていますが、共通点はとっても優しいことです。

これを聞いたら余計に気になってきたのではないでしょうか?
気になった方も、気にならなかった方も、一度でぃぐにてぃへ遊びに来てみてください!もしかしたら、この中の誰かに会えるかもしれません…!