インターンシップフェア

FUKUSHI meets! CAMP[オンライン開催] 2020.09.05(土) 13:00〜19:00
[会場] オンライン開催となりますので、お好きな場所から参加可能です
参加申し込み

  FUKUSHI meets! CAMP ONLINEにご参加いただくと
F2F厳選の全国の福祉施設で作られた詰め合わせ商品をプレゼントします!
お菓子や食事、飲み物などいろんな商品が入っています。
何が入っているかは、届くまで楽しみにしていてください!
※商品は、数に限りがあり、先着30名にお送りします。
 詳細は、参加方法の注意事項をご確認ください。

プログラム

自宅から全国最先端の福祉施設に
オンライン現場訪問&交流ができる、
オンラインインターンシップ

 

1日で全国最先端の5法人の「最先端の実践を見れる」「職員と福祉のアツい話ができる」福祉の仕事の理解を深めるためのスペシャルプログラムです。

 

 

13:00-13:30|オリエンテーション
参加者同士の自己紹介や、参加法人の紹介、プログラム説明など、CAMPを楽しむためのポイントをお伝えします。

 

 

13:30-14:30|10分間リレープレゼンテーション
参加している5法人が、1法人10分のリレー形式で法人説明をします!まずは、どんな法人が参加しているのかを知ろう。

 

 

14:30-16:30|自宅deオンライン現場訪問
全国最先端の5つの福祉法人をオンライン訪問します。どのような現場でどんな支援をしているのか、現場との生中継も交えながらお届けします。
※途中、事前にお届けしている、福祉作業所で作られたお菓子を食べる”もぐもぐタイム”もございます。

 

 

16:30-17:30|これからの福祉を語るクロストーク
福祉法人の若手職員や人事担当職員のみなさんとグループに別れてこれからの福祉について語りあいます。職員さんの福祉に対するアツい想いが聞ける時間です。学生の皆さんも、福祉に対して思っていることを職員さんに話してみよう。

 

 

17:30-18:30|オンライン交流会
福祉作業所でつくられた料理を食べたり、飲んだりしながら、職員さんとの交流をします。途中、人事職員のトークショーや若手職員のトークショーも企画しているので、仕事のことや就活のことなど、いろんなことを聞くことができます。

 

 

18:30-19:00|クロージング
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。最後に、福祉法人から今後のインターンやイベントのご案内をします。

 

※当日時間や内容が一部変更になる可能性があります。

出展法人一覧

出展法人一覧は、下記のボタンをクリックしてください。

 

出展法人一覧

 

参加方法

参加方法

参加申込みの最終期日は、9月2日(水)です。
参加申込いただいた方に、参加用のURLをお伝えいたします。

 

※画面ONでの参加をお願いいたします。そのため、ご自身の表情や、背景が映っても良い状態でイベントにご参加ください。
※普段着で参加いただいて大丈夫です。

注意事項:参加者特典について

参加特典の商品は、先着30名様限定となります。
ご希望の場合は、お早めに参加申込をお願いいたします!
また、商品を注文する必要がありますので、申込後にキャンセルする場合は、
2020年8月21日(金)までに必ずご連絡をお願いします。
※8月21日(金)以降も、30名に達するまで商品をお送りいたします。
※特典の最終発送日は、9月2日(水)です。

事前準備:zoom参加のテスト

「zoom」というオンライン会議室のアプリケーションを使用します。
下記のURLを参考に、zoomアプリのダウンロード及び、通信テストをお願いします。

 

《スマホでのやり方》《パソコンでのやり方》

 

※直前にzoomアプリのダウンロード及び、通信テストを行うと、本番までに間に合わない場合がございますので、時間に余裕を持って実施してください。

 

※Zoomのバージョンが最新版かどうかご確認ください。まだの場合は、以下を参照して、アップデートをお願いします。

《アップデート方法について》

注意事項:通信環境について

zoomを1時間使用すると、300MB程度のデータ通信量が発生します。
そのため、13:00-最長20:30まで参加するとかなりのデータ通信量が発生します。
スマホの容量制限になってしまう可能性があるため、できるだけwifi環境下でご参加ください。
また、電池を消費するため、充電をできる場所から参加をおすすめいたします。

 

もし、wifi環境が身近にない場合は、大手キャリアでは下記の通り、
データの無償提供をしていますので、ぜひご活用ください。
《ソフトバンク》 《ドコモ》 《au》

当日のお問合せ

zoomに接続できない、参加方法がわからない・・・。そんなときは、LINEでも問合せができます!

フクシゴト問い合わせ」を友だち追加して、ご利用ください。

開催概要

イベント名 自宅から全国の最先端の福祉施設にオンライン訪問&交流ができる!
FUKUSHI meets!CAMP
日時 2020年9月5日(土) 13:00〜19:00(12:55からオンラインアクセス可能です)
会場・アクセス オンライン開催のため、お好きな場所からご参加頂けます。
詳細については、参加方法をご参照ください。
参加費 無料
参加申込締切 2020年9月2日(水) までにお申し込みをお願いします。
対象・定員 福祉の仕事に関心のある大学3年生に特におすすめのイベントです。
その他、福祉に関心のある大学生・短大生・専門学校生さんならどなたでも参加OKです。
出展法人 全国の最先端の福祉法人 5団体
主催 フクシゴト一般社団法人FACE to FUKUSHI
参加申し込み