インターンシップフェア

WEST[オンライン開催] 2020.06.28(日) 13:00〜17:00(12:45からオンラインアクセス可能です)
[会場] オンライン開催。関西を中心に西日本エリアの法人が出展します。
参加申し込み

FUKUSHI meets!オンライン参加後に
・アンケートに回答頂くとQuoカードPay500円分をプレゼント!
・さらに、4ブースで法人の話を聞くと、QuoカードPay500円分をプレゼント!!
・合計で、最大QuoカードPay1000円分プレゼント!!!

参加方法

参加方法

イベントに申込の上、特設サイトにアクセスし、それぞれのオンライン会議室(ブース)にアクセスしてください。

 

《特設サイトは、現在作成中です。》

 

※参加に際し、zoomというオンライン会議室のアプリケーションを使用します。事前にzoomアプリのダウンロード等の準備が必要ですので、「事前準備1:zoom参加のテスト」についてを参考に事前準備をお願いします。

 

\おすすめの参加方法/
FUKUSHI meets!は出展法人との対話を大切にしているため、皆さまの表情が映る状態(画面ON)での参加をおすすめいたします。
そのため、ご自身の表情や、背景が映っても良い状態でイベントに参加していただければと思います。
※普段着で参加いただいて大丈夫でございます。
※画面ONにできない状況にある場合は、画面OFFの状態で参加しても問題ございません。ただし、画面OFFにしている場合は、出展法人さんへの質問等がしにくい場合がございますのでご了承ください。

プログラム

当日は各会場ごとに、オンライン会議室を用意しています。
特設サイトから、参加を希望するオンライン会議室(ブース)にアクセスください。
※入退場は自由です。

 

◎出展法人リレープレゼン
事前視聴
※出展法人の紹介は、1法人60秒以内のリレープレゼン動画を用意しておりますので、「事前準備2:出展法人リレープレゼンの視聴」よりご覧ください。

 

◎オープニングセッション@メインブース
13:00-13:45(12:45〜アクセス可能です。)

 

◎ブース型説明会@各ブース
13:50-17:00

 

◎フクシゴトトークショー@メインブース
15:10-16:20

事前準備1:zoom参加のテスト

「zoom」というオンライン会議室のアプリケーションを使用します。
下記のURLを参考に、zoomアプリのダウンロード及び、通信テストをお願いします。

 

《スマホでのやり方》《パソコンでのやり方》

 

※直前にzoomアプリのダウンロード及び、通信テストを行うと、本番までに間に合わない場合がございますので、時間に余裕を持って実施してください。

事前準備2:出展法人リレープレゼンの視聴

出展法人を1法人60秒以内で紹介するリレープレゼン動画を用意しておりますので事前にご覧ください!

 

《リレープレゼン動画は、現在作成中です。》

注意事項:通信環境について

zoomを1時間使用すると、300MB程度のデータ通信量が発生します。
そのため、13:00-17:00まで参加すると約1.2GBのデータ通信量が発生します。
スマホの容量制限になってしまう可能性があるため、できるだけwifi環境下でご参加ください。
また、電池を消費するため、充電をできる場所から参加をおすすめいたします。

 

もし、wifi環境が身近にない場合は、大手キャリアでは下記の通り、
データの無償提供をしていますので、ぜひご活用ください。
《ソフトバンク》 《ドコモ》 《au》

当日のお問合せ

zoomに接続できない、参加方法がわからない・・・。そんなときは、LINEでも問合せができます!

フクシゴト問い合わせ」を友だち追加して、ご利用ください。

オープニングセッション
登壇ゲスト

ゲストが決定次第、ご案内します。

出展法人一覧

出展法人一覧は、下記のボタンをクリックしてください。

 

出展法人一覧

 

※出展法人リレープレゼン動画は、参加方法の「事前準備2:出展法人リレープレゼンの視聴」よりご覧ください。

 

フクシゴトトークショー
出展予定団体

・行政職、社会福祉協議会、児童養護施設などが出展予定です。確定次第ご案内いたします。

開催概要

イベント名 FUKUSHI meets!インターンシップ オンライン WEST
日時 2020年6月28日(日)13時〜17時(12時45分オンラインアクセス可能です)
会場・アクセス オンライン開催のため、お好きな場所からご参加頂けます。
詳細については、参加方法をご参照ください。
参加費 無料
対象・定員 福祉の仕事に関心のある大学3年生に特におすすめのイベントです。
その他福祉に関心のある大学生・短大生・専門学校生さんならどなたでも参加OKです。
出展法人 関西を中心に西日本エリアの法人約20社が出展
主催 フクシゴト一般社団法人FACE to FUKUSHI
後援 日本ソーシャルワーク教育学校連盟
参加申し込み