参加方法

HOWTO

参加の流れ

FUKUSHI meets!では、オンライン会議システムを使用します。
参加の流れの動画を作成予定ですので、しばらくお待ち下さい。

スムーズにイベントに
参加するために事前準備を

\ zoom参加のテストをしよう /

zoomというオンライン会議室のアプリケーションを使用します。直前にzoomアプリのインストール及び、通信テストを行うと、本番までに間に合わない場合がございますので、時間に余裕を持って実施してください。

1. zoomアプリのインストール
ご使用になる端末に合わせて、zoomアプリをインストールしてください。
パソコン(リンク) / iOS(apple store) / Android(Google Play)
2. 通信テスト
http://zoom.us/test にアクセスし、zoomを起動してください。
スピーカーとマイク、及び、カメラのテストを行ってください。

 

 

詳しい通信テスト方法はこちらをご覧ください>>

\ 参加環境を整えよう /

1. Wi-Fi環境の準備
zoomを1時間使用すると、300MB程度のデータ通信量が発生します。
そのため、1回2時間半のイベントに参加すると約800MBのデータ通信量が発生します。
スマホで参加する場合、容量制限になってしまう可能性があるため、できるだけwifi環境下でご参加ください。
また、電池を消費するため、充電できる場所から参加をおすすめいたします。
2. 背景が映っても良いように
FUKUSHI meets!では、皆さまの表情が映る状態(画面ON)での参加をお願いしております。そのため、お部屋の中などの背景も映ってしまいます。背景が映っても大丈夫なように、ご自宅の中での場所の確保や、背景の確認をお願いします。
3. バーチャル背景の設定
ご自宅の中で、背景が映っても大丈夫な場所が無い方のためにバーチャル背景をご用意しております。
バーチャル背景を活用することで、ご自身の映像のみが写り、背景は設定した画像になります。
ご自身でバーチャル背景用の画像をご用意しても良いですし、FACE to FUKUSHIでも画像を準備しておりますので、ご活用ください。
バーチャル背景用画像をダウンロード>>
4. スーツ以外の普段着でご参加を
参加者の皆さまにラフな気持ちでイベントにご参加いただくために、スーツ以外の普段着でのご参加をお願いしております。ぜひ、いつも通りの服装でご参加ください。

参加方法など困ったことがあったら

参加の準備やイベント当日の参加方法など困ったことがあった場合は、LINEでお問い合わせができます。
「フクシゴト問い合わせ」を友だち追加して、ご利用ください。

 

会員登録
無料会員登録により、フェアの情報や気になる福祉法人の求人にエントリーできます。
LINE登録
「フクシゴト」を友だちに追加することで、フェアの最新情報がGETできます。
お問い合わせ
contact
参加の準備やイベント当日の参加方法など困ったことがあった場合は、LINEでお問い合わせができます。
「フクシゴト問い合わせ」を友だち追加して、ご利用ください。
line 登録で情報をゲット
PAGE TOP