FUKUSHI meets!GO! 福祉の魅力を熱く語る福祉人図鑑 vol.3
2022年06月19日

2022年7月10日(日)に、FUKUSHI meets!GO!を開催します!
このイベントは、「福祉の魅力を熱く語る福祉人」と出会える対面イベントです。
自身の福祉に対する想いや、福祉で働くきっかけなどを熱く語っていただきます!

そんなストーリートークを担当するゲストをご紹介する企画も早くも3人目です。
どんなゲストがどんな福祉の話をするのか、早速チェックしてみましょう!

福祉の魅力を熱く語る福祉人 No.3 小柳 妙歌絵


皆さまこんにちは!小柳妙歌絵です。
私は現在、都内の社会福祉法人で働いています。
障がい分野の、生活介護の部署で新卒一年目としてバリバリ仕事をしています!
今回私がお伝えしたいことは、「仕事をして初めて分かった、現場の魅力と本音」についてです!
私は今年の3月まで学生でしたので、1番皆さまと近い視点でお話しできるかと思います。
福祉の就活について一緒に考え、深めていきたいそこのあなた!お待ちしております♪

3人目の福祉の魅力を熱く語る福祉人は、今年の4月に社会人になった小柳さんです。
小柳さんは、昨年FACE to FUKUSHIのインターン生として活動してくれていて、皆さんのお手元にも届く、就活ノートのインタビュアーとしても活躍してくれました。
社会人になる前から、「働く」ということをとても大切に考えているなと感じていました。
そんな小柳さんが、実際に働き始めてどうだったのか・・・?
福祉の現場の魅力と本音、とても気になりますね!

皆さんよりちょっと先輩な小柳さんからもっとお話聞きたい方、3番ブースでお待ちしてます!