FUKUSHI meets!GO! 福祉の魅力を熱く語る福祉人図鑑 vol.4
2022年06月19日

2022年7月10日(日)に、FUKUSHI meets!GO!を開催します!
このイベントは、「福祉の魅力を熱く語る福祉人」と出会える対面イベントです。
自身の福祉に対する想いや、福祉で働くきっかけなどを熱く語っていただきます!

そんなストーリートークを担当するゲストのご紹介、4人目はどんな方でしょうか。
どんなゲストがどんな福祉の話をするのか、早速チェックしてみましょう!

福祉の魅力を熱く語る福祉人 No.4 佐藤 梨江


FACE to FUKUSHIと出会った大学2年生の春。
全国各地のフクシの仕事をする人たちと出会い、フクシとは何か?を探求し続け、
様々な人と関わり出会った学生時代。
紆余曲折の就職活動を経て、フクシの仕事歴3年目の私が感じる『フクシの仕事とは?』をお伝えします!
大学生の皆さんだからできるかとは何か?これから挑戦してみたいことを一緒に語り合い、フクシ仲間を増やしましょう!

大学2年次からFACE to FUKUSHIのイベントにたくさん参加していた、新卒3年目の佐藤さん。
その後、イベントで出会ったいろいろな法人さんのインターンシップにも参加し、就職活動を進めたそうです。学生の時からどんな想いを持って活動していたのか、社会人になってその想いに変化はあったのか。これから就活を始める皆さんのヒントがたくさんあるのではないかと思っています。
また、今回お話しいただく内容は、「FUKUSHI meets!OGの波乱万丈?!就活体験談!」ですが、実は副題がありました。その内容はハッシュタグがヒントです!

気になった方は、ぜひブースで聞いてみてください♪4番ブースでお待ちしてます!