FUKUSHI meets!GO! 福祉の魅力を熱く語る福祉人図鑑 vol.5
2022年06月19日

2022年7月10日(日)に、FUKUSHI meets!GO!を開催します!
このイベントは、「福祉の魅力を熱く語る福祉人」と出会える対面イベントです。
自身の福祉に対する想いや、福祉で働くきっかけなどを熱く語っていただきます!

そんなストーリートークを担当するゲストのご紹介も残り半分となりました。
5人目のゲストがどんな福祉の話をするのか、早速チェックしてみましょう!

福祉の魅力を熱く語る福祉人 No.5 石井 由佳


私は、放課後等デイサービスで子ども達の支援や、障害のある方の日中活動の支援をしている、
社会人2年目の職員です。

“福祉の資格を持っていない” “当事者と関わった経験がない” “知識がない”などなど・・・
福祉業界で働くことに不安がある学生さんはいませんか?
福祉に対して不安や心配がある方がいましたら、私のブースに来てくれると嬉しいです!
自身の経験を通して「安心して大丈夫だよ」と伝えられたらと思います。




石井さんも入社2年目の新人職員さんです。
「福祉の資格を持っていない」「福祉学部出身じゃないから知識もないけど就職できるの?」
石井さんと同じようなことを悩んでいる学生さんも多いのではないでしょうか。
就活をする中で、どんなことをしてその悩みを乗り越えたのか、どんな考えの変化があったのかなど、ぜひ色んなことを質問してみてくださいね。5番ブースでお待ちしてます♪