FUKUSHI meets!GO! 福祉の魅力を熱く語る福祉人図鑑 vol.6
2022年06月19日

2022年7月10日(日)に、FUKUSHI meets!GO!を開催します!
このイベントは、「福祉の魅力を熱く語る福祉人」と出会える対面イベントです。
自身の福祉に対する想いや、福祉で働くきっかけなどを熱く語っていただきます!

そんなストーリートークを担当するゲストのご紹介も6回目となりました。
ここまで様々な背景を持った方がいらっしゃいました。
6人目の福祉人がどんな福祉の話をするのか、早速チェックしてみましょう!

福祉の魅力を熱く語る福祉人 No.6 櫻井 真衣


大学3年生のときに参加した「FUKUSHI meets!」で、株式会社でぃぐにてぃに出会い、
雰囲気の良さや年齢層の若さ、ベンチャーならではの意見の言いやすい環境に魅力を感じ入社。
新卒1年目の冬に管理者に就任し、採用担当とヘルパーを兼務しながら、気付けば入社4年目になっていました。
大きな事件が次々と起こる中で、お客様や社員の「今」に寄り添うことを意識し、
常にその時の最善を尽くし、日々奮闘しています!



櫻井さんはなんと「FUKUSHI meets!」で就職先に出会った皆さんの先輩です!
就活中、福祉に興味はあるけれど、絶対福祉に就職したいという訳ではなかったと語る櫻井さん。それがどうして今、福祉の現場で働いているのか、就活中どんな気持ちの変化があったのか気になることがたくさんです。自己紹介の中の「大きな事件」もとても気になりますね。

いつもニコニコ、優しいほんわかした6番ブースでお待ちしてます♪