FUKUSHI meets!GO! 福祉の魅力を熱く語る福祉人図鑑 vol.7
2022年06月19日

2022年7月10日(日)に、FUKUSHI meets!GO!を開催します!
このイベントは、「福祉の魅力を熱く語る福祉人」と出会える対面イベントです。
自身の福祉に対する想いや、福祉で働くきっかけなどを熱く語っていただきます!

そんなストーリートークを担当するゲストのご紹介も残り2回となりました。
7人目の福祉人はどんな福祉の話をするのか、早速チェックしてみましょう!

福祉の魅力を熱く語る福祉人 No.7 高師 利紗


海外ボランティアなどを通じて福祉に興味を持ち、公共政策専攻からこの世界に飛び込みました!
今の法人との出会いはFUKUSHI meets!。
高齢者介護のケアワーカーを経て、現在は人事担当職員として、福祉をバックオフィスから支えています。
介護・福祉業界を熱い思いを持った人でいっぱいにすることが目標です。
福祉の勉強をしたことがない人、“ケアを支える”仕事に興味がある人、人事目線の就活を知りたい人、ぜひお話しましょう!

介護・福祉業界を熱い思いを持った人でいっぱいにすることが目標と話す高師さん。
そんな高師さんは、福祉法人を支えるバックオフィス部門で、人事・採用のお仕事をされています。

就活も元々一般企業を目指していましたが、就活に迷い1年間フリーターになることを決意。そんな中、あるイベントに参加した時に以前訪れた「恋する豚研究所」のレストランを現職の社会福祉法人が運営していることを知るという運命的な出会いをします。
その後は・・・ちょっと話過ぎました。続きはぜひ直接聞いてみてください!

人事という現場とはまた別の視点から福祉を支える福祉人。
そんな高師さんのお話が聞きたい方は、7番ブースでお待ちしています!