FUKUSHI meets!GO! 福祉の魅力を熱く語る福祉人図鑑 vol.8
2022年06月19日

2022年7月10日(日)に、FUKUSHI meets!GO!を開催します!
このイベントは、「福祉の魅力を熱く語る福祉人」と出会える対面イベントです。
自身の福祉に対する想いや、福祉で働くきっかけなどを熱く語っていただきます!

そんなストーリートークを担当するゲストの紹介もいよいよ最後となりました。
最後の一人は、どんなゲストでどんな福祉の話をするのか、早速チェックしてみましょう!

福祉の魅力を熱く語る福祉人 No.8 鈴村 萌芽


椙山女学園大学生活科学部4年生
たくさんのお年寄りの方にかわいがってもらって育った経験から、
お年寄りに恩返ししたいという想いがあり、福祉施設でのボランティア活動に参加。
ボランティア活動を通し、福祉の魅力に気づき、同世代に福祉の魅力を伝えたいと思い活動を開始。
大学を休学し、2021年11月に株式会社musbunを設立。



オープニングトークショーにもご登壇いただく、株式会社musbunの鈴村さんにもお話いただきます!(オープニングトークショーもお楽しみに♪)
原点は、「恩返ししたい」という気持ち。高齢者がいつまでも楽しく暮らせるようにしたいと話す鈴村さん。福祉の知識や経験がなくても関われることがたくさんあると気づいたそうです。

自分は、どんなことができるのかな、何かできることを見つけたい!
そんな一歩を踏み出したいあなたを8番ブースでお待ちしてます!