【関西】3/29開催!FUKUSHI meets!Tour出展法人のご紹介☆【イチ推し】
2022年03月22日

3月29日(火)に、限定30人の小規模イベントを開催します!!
これまで多くの法人と学生の出会いをサポートしてきたフクシゴト事務局(F2F)が、就活生の皆さまにぜひともオススメしたい!イチ推しの4法人が出展します☆彡
少人数で順番に法人のお話をじっくり聞くことができ、事務局スタッフも一緒にブースでアテンドするので、多くの法人や学生が集まるフェアは少し苦手…初めての就職フェアなので緊張する…という方も、ぜひお気軽にご参加ください♪

「関西/全分野」FUKUSHI meets!Tourは3月29日(火)15:00~18:00開催

ここからは、出展法人の“推しポイント”を事務局スタッフがご紹介します!

社会福祉法人カトリック京都司教区カリタス会

介護のイメージを変える「働きやすさ」と「やりがい」
施設名を見て「えっ?」って思った方も多いかも?(笑)
神の園は今から50年前にカトリック教会のアメリカ人神父によって設立されましたが、現在は福祉の本質である「人を大切にする」という考えのもと、利用者、職員一人一人を大切にした運営を目指しています!

フクシゴト(F2F)が伝えたい!推しポイント
ケアの質が高いのが自慢!ユニットケアで利用者さんに寄り添います。
②施設ではなく「住まい」を意識した空間づくりが魅力です。
高齢者支援・介護に興味のある学生さん、お話しましょう!

社会福祉法人四幸舎和会

「福祉で働きたい」その思いを大切にしています。
「福祉で働きたい」その思いがあるのに、環境が合わなかったり、人間関係が理由で辞めるなんてもったいない!と私たちは考えます。専門知識がないから不安と思っていたけど、それぞれの方法、スピードに合わせて学べる、サポートしてくれる先輩や上司、研修制度がある!こんな特徴があるからこそ皆さん気持ちよく働けるのだと思います。

フクシゴト(F2F)が伝えたい!推しポイント
じっくりと成長していきたい人にはおすすめの職場環境!
②ご利用者の方の「その人らしさ」を丁寧な取り組みで実現しています!
プライベートの時間も仕事と同じく大切にしています!

社会福祉法人みねやま福祉会

「福祉をアップデート」し続けられる社会福祉法人を目指して
私たちのミッションは「福祉の仕事で社会課題を解決すること」です。
京都府北部地域における人口問題は日本の中でも深刻な課題を抱えています。
私たちは、日本を救う仕事へと「福祉をアップデート」していきます。

フクシゴト(F2F)が伝えたい!推しポイント
分野横断型の先進的な取り組みが魅力!ごちゃ混ぜの福祉についての話を聞けます!
②遠方から移住してくる新卒生多数☆彡福祉にアツい学生に大人気の法人さんです^^
③海あり!山あり!景観豊かな京丹後で、しごとも暮らしも楽しみたい方にオススメ♪

NPO法人Q.B

未来の自分を考える時間
生活の中で自身の将来を考える時間は誰にでも必要です。
私たちは利用者さん一人一人の生活に寄り添い、希望を聞き、一緒に将来を考えます。
一緒に考え、行動に移していく。そして実現へ。

フクシゴト(F2F)が伝えたい!推しポイント
1対1の支援で、365日24時間の生活を支えるQ.Bの実践は地域福祉そのもの!
一人ひとりの人生に、文化に寄り添うことで、支援者自身の人生も豊かに
一人ひとりが望む働き方をつくりあげる。それが、じぶんらしい、人間らしい働き方に。

当日は、それぞれの法人の推しポイントについて、さらにディープに掘り下げていきます!
事務局スタッフ一同、ご参加を心よりお待ちしております♪

FUKUSHI meets! Tour [関西/全分野]は
3月29日(火)15:00~18:00開催です!

出展法人の情報は、動画でもご覧いただけます^^