【関東】3/29開催!FUKUSHI meets!Tour出展法人のご紹介☆【イチ推し】
2022年03月22日

3月29日(火)に、限定30人の小規模イベントを開催します!!
これまで多くの法人と学生の出会いをサポートしてきたフクシゴト事務局(F2F)が、就活生の皆さまにぜひともオススメしたい!イチ推しの4法人が出展します☆彡
少人数で順番に法人のお話をじっくり聞くことができ、事務局スタッフも一緒にブースでアテンドするので、多くの法人や学生が集まるフェアは少し苦手…初めての就職フェアなので緊張する…という方も、ぜひお気軽にご参加ください♪

「関東/全分野」FUKUSHI meets!Tourは3月29日(火)11:30~14:30開催

ここからは、出展法人の“推しポイント”を事務局スタッフがご紹介します!

社会福祉法人みずき福祉会

安心と幸せを、すべての人に
より良い暮らしを実現するためにできること。
毎日の暮らしの中、どんなに小さくても「楽しさ」や「幸せ」を感じられる日常があること。
私たちみずき福祉会は、これからもすべての人が安心できる幸せな社会を追求しつづけていきます。

フクシゴト(F2F)が伝えたい!推しポイント
障害福祉に特化!24時間の支援を経験することで福祉のスペシャリストに☆彡
②職員同士の仲の良さ、雰囲気の良さが決め手で入職する職員さん多数^^
③これまでの経験や型にはまらない柔軟な発想、あなたの得意を活かせる職場です!

医療法人社団桐和会グループ

「人を助ける人生を、選んだ」
私たちが大切にしている「人を助ける人生を、選んだ」というビジョン。
国家資格を活かすことはもちろん、無資格から医療・福祉の現場で活躍できる環境も整えております。
あなたも桐和会グループで「人を助ける人生」を選びませんか。

フクシゴト(F2F)が伝えたい!推しポイント
①福祉と医療の間に位置する「医療法人社団」ってなに?に答えます。
②社会福祉士資格取得者は、1年目でも相談職として活躍できます。
③無資格未経験でもしっかりした研修があります。

社会福祉法人フラット

フラットな社会へ!福祉業界をリードする熱源となる
「当たり前のこと」を「誰もが」実現できる社会を実現したい
私たちは、「フラットな社会」を創るために、まず「当たり前を当たり前にする支援」を提供し、日本を代表する新たな福祉のモデルを生み出そうとしています。

フクシゴト(F2F)が伝えたい!推しポイント
①精神障害・身体障害など領域に特化せず、障害全般に携われます
②「福祉ベンチャー」を謳い、新たな福祉モデルをつくる一員に
研修が充実!新人から中堅層まで幅広いキャリアを支援します。

社会福祉法人かたるべ会

挑戦!発見!新しい自分、そして社会!
私たち「かたるべ会」は、障がいのあるなしに関わらず、社会人として普通に暮らせる社会の実現に向け活動します。
結婚、子育て、一人暮らし支援、短期入所や相談支援事業にも対応し、仕事・生活・余暇のバランスがよく保たれた、メリハリのある支援を行っています。

フクシゴト(F2F)が伝えたい!推しポイント
①とにかく職員さんがあったかい!第二の実家のような雰囲気です^^
②利用者さんも職員さんも一緒になって楽しめるイベントがたくさんあります☆彡
③法人独自の託児所を完備!子育てとしごとを両立してはたらいている職員さん多数!

FUKUSHI meets! Tour [関東/全分野]は
3月29日(火)11:30~14:30開催です!

当日は、それぞれの法人の推しポイントについて、さらにディープに掘り下げていきます!
事務局スタッフ一同、ご参加を心よりお待ちしております♪
出展法人の情報は、動画でもご覧いただけます^^