【関西】4/18開催!F2F厳選法人のご紹介☆彡【推し】
2021年04月08日
イベント

このイベントは終了しました。

4月18日に、限定30人の小規模イベントを開催します!
これまで多くの法人と学生の出会いをサポートしてきたFACE to FUKUSHI(F2F)が、就活生の皆さまにぜひともおすすめしたい!!選りすぐりの5法人が出展します。
少人数で順番に法人のお話をじっくり聞くことができ、F2Fスタッフも一緒にブースでアテンドするので、多くの法人や学生が集まるフェアは少し苦手…初めてなので緊張する…という方、ぜひ参加してみてください!

「関西/F2F厳選法人」福祉就職フェアは4月18日(日)12:00~15:00開催


ここからは、F2Fスタッフの、出展法人“推しポイント”を少しだけご紹介します!

社会福祉法人東寿会

法人の枠を超え、地域の高齢者福祉をみんなで支える
東大阪市で初めて建設された特別養護老人ホームとして、地域の高齢者福祉に貢献するべく活動を続けてきました!地域のコミュニティや他法人の事業所と連携して、自分たちが暮らす地域の高齢者福祉を支えています。

FACE to FUKUSHIが伝えたい!推しポイント
大阪府東大阪市で地域に根ざした高齢者福祉サービスを展開
人にやさしく、働きがいのある職場づくり
働くママ、パパがたくさん在籍!

社会福祉法人豊悠福祉会

マチと共に生き、学び続けるチームでありたい!
大阪の里山「豊能町」で、そこに暮らすひとたちを巻き込みながら、高齢者・障がい者福祉事業、地域福祉の発展に挑戦する法人です!社会福祉法人という枠組みを飛び出す”福祉系ソーシャルベンチャー”として事業展開中!!

FACE to FUKUSHIが伝えたい!推しポイント
地域と共に成長する法人として『人生の学校』を展開しています。
町おこしにも一肌脱ぎます!豊能町の魅力を福祉の力でプロデュース!
不安な入職1年目。毎月1回の研修でフォローします!

社会福祉法人八尾隣保館

子どもたちの可能性を大事に、のびのびと成長できるこども園
こども園、母子生活支援施設、老人ホーム等も運営中!
未来に大きな可能性を持つ子どもたちがのびのびと成長できる保育を目指しています。日々新しい発見や学びがあり、共に成長し続けられるやりがいのある仕事です!

FACE to FUKUSHIが伝えたい!推しポイント
地域と長ーいお付き合い。子どもからお年寄りまで、みんなが主役になれる地域を目指します。
②時代の変化、地域のニーズに合わせて事業を常にアップデート
③働く環境3K ならぬ、3S!? 清潔・最先端・信頼!

社会福祉法人南山城学園

フクシをこえてけ
それぞれ違う一人ひとりが、地域でいっしょに、幸せに暮らしていく。そんな未来をつくるために、福祉の枠をこえていこう。
異なる分野や職種と化学反応をおこすことで、その可能性は無限大。
あなたのこれまでの経験とこれからの視点を、南山城学園にぶつけてください。

FACE to FUKUSHIが伝えたい!推しポイント
①「フクシ」を超えるリアルなソーシャルワークを展開!
地域の伝統産業とも連携して課題解決&地域を活性化する役割を担う
③プロライターが惚れ込む「人」と「想い」が魅力の社風!

NPO法人Q.B

未来の自分を考える時間
「あんなことがしたい!」「来年はこんなところにに行きたい!」
一緒に考え、行動に移していく。そして実現へ。希望の実現には時間もサポートもたくさん必要です。
利用者さん一人一人の生活に寄り添い、希望を聞き、一緒に将来を考えましょう。

FACE to FUKUSHIが伝えたい!推しポイント
1対1の支援で、365日24時間の生活を支える。Q.Bの実践は地域福祉そのもの
一人ひとりの人生に、文化に寄り添う。それが、支援者自身の人生も豊かにしてくれる。
③一人ひとりが望む働き方をつくりあげる。それが、自分らしい、人間らしい働き方につながる。

関西/F2F厳選法人」福祉就職フェアは
4月18日(日)12:00~15:00開催です!

当日は、それぞれの法人の推しポイントについて、さらにディープに掘り下げていきます!
ぜひ、参加してみてくださいね!動画もチェック!