【関東】4/18開催!F2F厳選法人のご紹介☆彡【推し】
2021.04.08
コラム

このイベントは終了しました。

4月18日に、限定30人の小規模イベントを開催します!
これまで多くの法人と学生の出会いをサポートしてきたFACE to FUKUSHI(F2F)が、就活生の皆さまにぜひともおすすめしたい!!選りすぐりの5法人が出展します。
少人数で順番に法人のお話をじっくり聞くことができ、F2Fスタッフも一緒にブースでアテンドするので、多くの法人や学生が集まるフェアは少し苦手…初めてなので緊張する…という方、ぜひ参加してみてください!

「関東/F2F厳選法人」福祉就職フェアは4月18日(日)15:00~18:00開催

ここからは、F2Fスタッフの、出展法人“推しポイント”を少しだけご紹介します!

社会福祉法人聖隷福祉事業団(関東)

仲間と一緒に
【東京・神奈川・千葉で高齢者福祉サービスを展開】
昭和初期、結核で苦しむ方々を看病し始めたのが聖隷の出発点です。現在では「困っている方々の為に」の想いのもと、事業を拡大をしていき、職員数16,000人の日本最大級の社会福祉法人へと成長をしてきました。

FACE to FUKUSHIが伝えたい!推しポイント
多様なしごと、多様な人材。高齢福祉のスペシャリストへ。
職員一人ひとりのライフステージや目標に応じた働き方がみつかる。自身の変化を楽しみながら働ける!
同期が多い!若手の先輩が多い!

社会福祉法人目黒区社会福祉事業団

Smile~笑顔のコミュニケーション~
何を職業にするかの前に、自分は社会でどんな人に成長したいのか。そんな視点で仕事を選んでみてはどうでしょうか。わたしたちの目指す福祉は、決して楽な仕事ではありません。でも、『楽しさ』や『やりがい』にあふれ、「やさしい人」に自分を育てることができます。私たちは、やさしい人に成長したいあなたを歓迎します。

FACE to FUKUSHIが伝えたい!推しポイント
法人名の通り、東京都目黒区の福祉の一翼を担う存在です。
入職から1年間は先輩が伴走してくれるので、安心です。
2021年8月に新しい特別養護老人ホームをオープンします!

社会福祉法人芳洋会

暮らす人も、はたらく人もずっと楽しく生きよう。
特別養護老人ホームで生活されている高齢者の皆様が、安心して充実した生活が送れるようお手伝いしています。
私たちは「人」を大切に、最新の機器を導入して介護の負担を軽減し、楽しく長く働ける環境を整えています。ケアワーカーとしての基礎ができあがれば、ソーシャルワーカーや管理者などへのキャリアアップの道もあります。

FACE to FUKUSHIが伝えたい!推しポイント
地域の安心と充実の人生をつくるために、常に進化しつづけています。
採用は新卒に特化し、若手職員が多い。だから、相談しやすい、働きやすい職場
多職種連携では東京NO.1!?介護職と医療職の連携がスムーズ

社会福祉法人昴

BE COLORFUL!昴はカラフルなチームだ!
一人ひとりの個性豊かな“色”が重なり、にぎやかで笑顔の絶えない暮らしの場所を作り出す。これまでの「常識」や「当たり前」なんて乗り越えて、ぼくらは地域の暮らしをアップデートしていく。
“無色透明”なんかじゃつまらない。あたらしい“色”を活かして、もっとカラフルで楽しい地域をつくろう!

FACE to FUKUSHIが伝えたい!推しポイント
地域をカラフルにするシゴト
その人らしく暮らせる街づくり
ステップアップしていける環境

社会福祉法人敬仁会

田舎にある実家のような、温かい職場です。
敬仁会で働く仲間は世話好きな人ばかり。
産休中の社員が連れてきた赤ちゃんをみんなで抱っこしたり、家での食事に呼ばれたりお泊りしたり。まるで田舎の実家にいるような温かい雰囲気なんです。
働きやすい職場は制度だけでなく、一人ひとりが発言しやすくのびのびと働ける雰囲気があってこそ実現すると思うのです。

FACE to FUKUSHIが伝えたい!推しポイント
医療と連携して鳥取/東京(葛飾/足立)で事業展開!
育休中でも子供を連れて行きたくなる職場!
医療法人とグループなので充実の福利厚生!

関西/F2F厳選法人」福祉就職フェアは
4月18日(日)15:00~18:00開催です!

当日は、それぞれの法人の推しポイントについて、さらにディープに掘り下げていきます!
ぜひ、参加してみてくださいね!動画もチェック!