感染症対策について
2022.05.19
お知らせ

感染症対策概要

対面イベント実施の際は、感染症対策を徹底した上で実施します。
また、イベント実施前に、協力いただく関係者等と協議し、感染症対策について、合意した上で実施します。

主な感染症対策取組内容

イベント参加を検討・予定している皆さまへ
フクシゴト(FACE to FUKUSHI)主催のイベントについては、政府や自治体、会場等の方針に則り、安全面に配慮してイベントを開催いたします。これまで通り、新型コロナウイルス感染症予防対策を実施するとともに、今後の感染状況等によって、実施施策を更新してまいります。

来場を予定している皆様へのお願い
開催するイベントはすべて【完全予約制】とさせていただきます。イベント詳細ページより、事前にご予約をお願いいたします。また、状況によっては【入場制限】をさせていただく場合もございますので、ご了承ください。また、入場時には、サーモグラフィーや非接触体温計などでの体温測定をいたします。発熱症状が認められた場合は、入場をお断りさせていただきます。ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

当日は【マスクの着用を必須】(不織布マスクを推奨)とさせていただきます。着用がない場合は、入場をお断りいたしますので予めご了承ください。また、出展企業、関係者、運営スタッフもマスクを着用いたします。

下記にあてはまる方は、参加をお控えくださいますようお願いいたします。
・発熱等の風邪症状が見られる方
・ご自身だけでなくご家族等が新型コロナウイルスに罹患した場合並びに発熱等の風邪症状が見られる方
・その他、海外からの帰国者などは厚労省の基準に準じます

イベント開催時における感染症予防対策について
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の通り感染症予防対策を実施いたします。 ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

「密閉」への配慮
・開放可能な窓やドアは開放するなど、密閉空間とならないよう換気を励行

「密集」への配慮
・完全予約制による来場者の管理
・来場者数を常時管理し、一定以上の来場数となったときには入場制限の実施  
・密集が予想される箇所には案内スタッフとフロアマーカー等を設置 

「密接」への配慮
・法人担当者と学生が一定の距離を保てるよう、配席間隔をあける 

その他感染防止対策
・来場学生、法人担当者、スタッフ等にマスクの着用を義務付ける
・手洗い、咳エチケット、ソーシャルディスタンスなどの啓発文章の設置(配布物)
・アルコール手指消毒液の設置(入場口)  
・マスクの設置(入場口)※数に限りがございます。ご自身でもご準備いただきますようお願いいたします  
・手指等が触れる共有部分の定期的な消毒

新型コロナウイルス感染症の今後の状況によっては、イベントの開催を延期、中止または開催内容を変更させていただく場合がございます。その場合は、本Webサイト内の『お知らせ』  にて随時ご案内いたします。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染対策ガイドライン
令和4年5月22日