やりがいは、お客様に「いつもありがとう」と言っていただいたときです。感謝されるためにやっている訳ではありませんが、それでもお客様に感謝の言葉をいただいたときは心が温かくなります。また、お客様が元気になっていく姿を見ると自分の事のように嬉しく思います!
一方で難しいと感じるのは、スタッフとの関係性づくりです。所長になり感じるようになりました。私は入社して初めて配属された営業所で所長になったため、周りのスタッフとは馴染みがありますが、その反面頼りなく思われていると思います。その中で所長としてどうしたら信頼してもらえるか、どのようにコミュニケーションを取ったらうまくいくかを日々考えています。
所長業務よりスタッフとのコミュニケーションを大切にし、スタッフに気持ち良く働いてもらうことの難しさを感じています。