お客様第一主義と研修制度が充実しているところです。
人を相手にする仕事のため毎日予想外のことばかりおきますが、セントケアではそれをマイナスに捉えるのではなく「お客様は混乱をわが社に、報酬を出して提供して下さっている」とプラスに捉えています。お客様に真摯に向き合い目の前の課題を解決していくことで、私たちはさらにレベルアップすることができます。その会社の姿勢がとても素敵だと感じています。
また、研修制度ですが、新入社時研修はもちろんのこと、配属後は営業所で部門ごとに毎月1回の研修を実施しています。訪問介護は、個々で動く仕事なので、月に1回スタッフ全員が集まれる時間は貴重で、コミュニケーションを図れる場となっています。
また、役職ごとにも研修が実施されるため、スタート時に、心構えや理解しておくべき制度の大枠をとらえることができます。