社会福祉法人福祉楽団
【動画】映像『介護とは何か』の制作に協力しました
2022.02.17

 2020年、コロナ禍の秋、「杜の家やしお」にテレビカメラが密着することになりまし た。厚生労働省の「介護のしごと魅力発信事業」のための映像制作の取材対象として協力することになったからです。


 完成した映像は、教材で使用されるほか、ローカルテレビ局でも放送されることが決まったそうです。


「大変そう」という言葉だけで語られることが多い介護の仕事ですが、現場からのリアルを発信し、面白さや楽しさを多くの人に伝えるための貴重な映像資料が完成しました。 


映像の全編はこちらから見られます。


(※この記事はGAKUNAVI2021年7月号からの抜粋であり、記載の情報は当時のものです。)


法人情報
法人名 社会福祉法人福祉楽団
法人住所 〒261-7112 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1WBGマリブイースト12階
事業内容 「ケアを考え “くらし”を良くし 福祉を変える」のミッションのもと、『恋する豚研究所』や農業などクリエイティブな実践をしています。子どもも、障害のある人も、高齢者も、地域の人も、職員も、みんなが個人として尊重され、自然とともに、わいわいと楽しみながら共生していく、コンヴィヴィアルな社会を創造します。
担当者/連絡先

コーポレート統括部 人事部 採用・育成課 高師・松井

TEL :043-307-2828

MAIL :recruit@gakudan.org

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Twitter

Facebook

LINE公式アカウント