社会福祉法人福祉楽団
【FUKUSHImeets!】6番ブースでお待ちしています!
2022.04.21

【FUKUSHI meets!】
6番ブースでお待ちしています!

FUKUSHI meets!をご覧の皆さん、こんにちは!
福祉楽団 新卒採用担当の松井(まつい)と申します。

今回は、イベントへのご参加、本当にありがとうございます!

さまざまな会社や事業に出会うことのできるチャンスがたくさんあると思います。
ぜひ、たくさんのブースに訪れてみてくださいね!

福祉楽団のブースにお越しの皆さんには、こんなことをお話しようと思います。
-----------
福祉楽団の事業
 福祉楽団は千葉県・埼玉県の9か所の拠点で事業を行っています。
 高齢者介護・障害者支援・子どもの福祉など、分野にとらわれず、複合的に福祉を考えます。
 HPや資料だけでは分からない拠点のリアルをお伝えします。
 
皆さんの知っている福祉と、福祉楽団が挑む新しい"ケア"
 福祉楽団のミッションには、「福祉を変える」という文言があります。 
 いまの福祉にはどのような課題があり、私たちはどうアクションするのか?
 キーワードは「コンヴィヴィアル(convivial)」です。

私たちの考え方
 サービスや事業を運営することが私たちの目標ではありません。
 「ケアを考え くらしを良くし 福祉を変える」。
 そのために、どのような方をお迎えしたいかをお伝えできればと思います。

キャリアと働き方
 職種にとらわれず、様々な機会に挑戦できることが、私たちの強みです。
 福祉楽団に入職する職員のキャリアを、具体的にご紹介します。

2023卒向け 採用フロー のご案内
 今後の採用活動についてお伝えします。
 福祉楽団へ興味を持ってくださった方へ、次のステップをご案内します。
 
その他にも、「なんでも答える質問タイム」では、
みなさんからの質問に、文字通り"なんでも"お答えします!
----------

興味をお持ちの方も、そうでない方も、是非お気軽にブースにお越しください!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

法人情報
法人名 社会福祉法人福祉楽団
法人住所 〒261-7112 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1WBGマリブイースト12階
事業内容 \2024年新事業スタート!/ 【高齢】特別養護老人ホーム/デイサービス/訪問介護/看護小規模多機能型居宅介護(予定)【子ども】児童養護施設(予定)/放課後等デイサービス【障害】就労継続支援【地域】中核地域生活支援センター/生活困窮者自立相談支援【その他】配食サービス/買い物バス/みんなの食堂 ほか
担当者/連絡先

コーポレート統括部 人事部 採用・育成課 松井

TEL :043-307-2828

MAIL :recruit@gakudan.org

Webサイト/SNS

公式Webサイト

Twitter

Facebook

Instagram

LINE公式アカウント