社会福祉法人福祉楽団
【あなたらしさを大切にします】福祉楽団の採用フロー
2022.04.28

【あなたらしさを大切にします】福祉楽団の採用フロー

こんにちは!福祉楽団 新卒採用担当の松井です。

就活生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
最近は気温の上がり下がりが激しく、天候も不安定ですね。
無理はなさらず、生活も気持ちも整えながら、乗り切っていきましょう!

さて、福祉楽団では、2023採用活動を継続して行っています。
今日はみなさんに福祉楽団の採用フローをご紹介したいと思います!


【あなたらしさを大切にします】福祉楽団の採用フロー

福祉楽団の採用選考では、個人を尊重し、一人ひとりとの対話相互理解を重視します。
そこには”リクルートスーツ”や”形式的な面接”は必要ありません。
これからの福祉を共につくっていく仲間と出会えることを楽しみにしています。


① [STEP-A] クリエイティブなフクシに出会う会社説明会

【おすすめポイント】
 ○ 福祉楽団の取り組みをまるごと紹介!
 ○ 1日で3つの事業を実際に見学!
 ○ リアル/オンラインを選択可能!

【コンテンツ】
 ○『恋する豚研究所』でランチ(※リアル参加のみ)
 ○ 福祉×マーケット『恋する豚研究所』見学
 ○ 農林業で地域の風景をつくる『栗源第一薪炭供給所』見学
 ○ ごちゃまぜのケア『杜の家』見学

 ↓↓↓

② [STEP-B] ケアの科学に触れる職員座談会

【おすすめポイント】
 ○「科学的な根拠に基づいたケア」を学べる!
 ○ マネジメント職員と若手職員の両方と話せる!

【コンテンツ】
 ○ ケアを知るグループワーク
 ○ 職員との座談会

↓↓↓

③フィードバック面談

[フィードバック面談]は、職員と一緒にあなたのキャリアを考える、1時間の個別面談です。
みなさんが感じていること、考えていることを教えてください。


まずはSTEP-Aからお申し込みください!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

お申込みはこちらから!
(マイナビ2023のページに遷移します)


法人情報
法人名 社会福祉法人福祉楽団
法人住所 〒261-7112 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1WBGマリブイースト12階
事業内容 「ケアを考え “くらし”を良くし 福祉を変える」のミッションのもと、『恋する豚研究所』や農業などクリエイティブな実践をしています。子どもも、障害のある人も、高齢者も、地域の人も、職員も、みんなが個人として尊重され、自然とともに、わいわいと楽しみながら共生していく、コンヴィヴィアルな社会を創造します。
担当者/連絡先

コーポレート統括部 人事部 採用・育成課 高師・松井

TEL :043-307-2828

MAIL :recruit@gakudan.org

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Twitter

Facebook

LINE公式アカウント