社会福祉法人福祉楽団
【林業と家具づくり】広報誌「森とくらし」を発行しました
2022.05.02

【林業と家具づくり】広報誌「森とくらし」を発行しました

こんにちは!福祉楽団の松井です。

今回は、福祉楽団の林業家具づくりについてご紹介します。

福祉楽団では、農業・林業・福祉をつなげる「農林福連携」の試みとして、自伐型林業を行っています。

千葉県香取市の拠点『栗源第一薪炭供給所』では、木工機械を導入し、家具づくりが始まりました。

新たな森林の活用方法として、香取市のすこやかな森づくりをさらに進めていきます。

詳しくは、広報誌「森とくらし」をご覧ください!

▼広報誌「森とくらし」


福祉楽団では、2023新卒採用・会社説明会の予約を受け付けています。

会社説明会では、「栗源第一薪炭供給所」を見学します。
わたしたちの林業の試みも掘り下げて紹介しますので、是非お気軽にご参加ください!

▼ [STEP-A] クリエイティブなフクシに出会う会社説明会


法人情報
法人名 社会福祉法人福祉楽団
法人住所 〒261-7112 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1WBGマリブイースト12階
事業内容 「ケアを考え “くらし”を良くし 福祉を変える」のミッションのもと、『恋する豚研究所』や農業などクリエイティブな実践をしています。子どもも、障害のある人も、高齢者も、地域の人も、職員も、みんなが個人として尊重され、自然とともに、わいわいと楽しみながら共生していく、コンヴィヴィアルな社会を創造します。
担当者/連絡先

コーポレート統括部 人事部 採用・育成課 高師・松井

TEL :043-307-2828

MAIL :recruit@gakudan.org

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Twitter

Facebook

LINE公式アカウント