社会福祉法人正夢の会
法人の基本理念及び基本方針
2022.05.05

≪基本理念≫
私達は日々の生活の中で支援を必要としている方々一人ひとりを尊重し、
安心し満足して暮らせるための質の高い創造的なサービスの提供を目指します。
さらに、地域の新しい福祉文化の担い手としての役割を果たしていきます。

≪基本方針≫
1.利用される方々一人ひとりの気持ちを尊重したサービスを提供します。
2.スタッフは利用される方々の生活を誠実に責任をもって支えていきます。
3.常に透明で健全な施設運営を行います。
 さらにサービス向上のために創造的な経営を目指します。
4.地域で暮らしている方々に対して必要なサービスを提供します。
5.地域の行政や福祉サービス事業所と連携し地域福祉の推進に寄与していきます。

画像は、正夢の会のロゴです。
ロゴが表している意味は下記になります
・ 子どもから大人まで
・ 共に在る
・ 途切れのない支援
・ アンバランス=一人ひとり
・ 色
ピンク色は「無条件の愛と気遣い」「やさしさ」「配慮」「無邪気」「甘え」「自己受容」。緑色は虹7色の真中の色で、「中立の立場」「調和を取り尊重し大切にする」という意味があります。また、青色は、「爽やかな空、生命の源の海、体に不可欠な水」であるため、好感度が高く、世界的に見ても一番人気が高い色の系統だそうです。
・ M=正夢の会のMです

法人情報
法人名 社会福祉法人正夢の会
法人住所 〒206-0822 東京都稲城市坂浜1951番地の5
事業内容 施設入所支援、生活介護、短期入所、緊急一時保護、就労継続支援B型、就労移行支援、共同生活援助、居宅介護、行動援護、重度訪問介護、同行援護、短期入所、移動支援、日中一時支援、放課後等デイサービス、児童発達支援、療育相談、就労支援、各種相談支援,発達支援センター、地域活動支援センター他:18拠点57事業
担当者/連絡先

採用担当 東福寺寛

TEL :042-350-3100

MAIL :masayume-jinji@inagi-masayume.com

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Twitter

Facebook

Instagram