社会福祉法人福祉楽団
【ボランティア】「杜の家やしお」を訪問してみませんか?
2022.05.23

【ボランティア募集】「杜の家やしお」を訪問してみませんか?

こんにちは!福祉楽団の松井です。

福祉楽団の「杜の家やしお」(埼玉県八潮市)では、
現在、さまざまなボランティアの方を募集しています。

18歳以上の方であれば、資格・経験を問わず、だれでもご参加頂けます。

【こんな方におすすめ】
・福祉の分野に関心があるが、福祉施設などに入ったことがない
地域福祉に関心がある
・高齢者・子ども・障害者が同じ空間を共有する「ごちゃまぜ」の福祉を見たい

福祉に関心のある学生のみなさん、一度「杜の家やしお」に来てみませんか?


○募集しているボランティア

【無料学習支援 ボランティア講師】
さまざまな理由で塾や学校に通えないこどもや、
学ぶ機会が限られている子どもを対象に「無料学習支援」をしています。

教えることが好きな方、子どもの学ぶ機会を広げたい方を募集しています。

○開講日時
生徒さんの希望に合わせて、マッチングを行います。
※週に1回・1時間でもOK!

○対象科目
主要5教科(国語・算数・理科・社会・英語)


【畑作業や庭の手入れ】
杜の家やしおの入居者の方に、季節の変化作物を育てる楽しみを感じていただきたいと考えています。
庭や畑の手入れを、入居者さんや子供たちと一緒におこなってくださる方を募集しています。

○開催日
不定期で実施しています。
まずはお気軽にお問合せください。


その他にも、さまざまなボランティアを募集しています。
(街歩き・楽器演奏・レクリエーションなど、分野を問わず何でも募集しています!)


■お申込みはコチラから!
杜の家やしお 048-999-7667 (担当:阿部・山田)

皆さんのご参加をお待ちしています!


\福祉楽団についてさらに知りたい方はこちらから!/ 
▼ [STEP-A] クリエイティブなフクシに出会う会社説明会
(マイナビのページに遷移します)

法人情報
法人名 社会福祉法人福祉楽団
法人住所 〒261-7112 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1WBGマリブイースト12階
事業内容 「ケアを考え “くらし”を良くし 福祉を変える」のミッションのもと、『恋する豚研究所』や農業などクリエイティブな実践をしています。子どもも、障害のある人も、高齢者も、地域の人も、職員も、みんなが個人として尊重され、自然とともに、わいわいと楽しみながら共生していく、コンヴィヴィアルな社会を創造します。
担当者/連絡先

コーポレート統括部 人事部 採用・育成課 高師・松井

TEL :043-307-2828

MAIL :recruit@gakudan.org

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Twitter

Facebook

LINE公式アカウント