高齢者総合福祉施設神の園
3月4月「五感で感じる」施設見学・職場セミナー開催中!
2024.03.26

現場職員の裁量が大きく、職員も入居者さんもとっても自由!自宅と変わらない自由な暮らしができる施設です。セミナーでは「働きやすさ」と「やりがい」を両立する様々な取り組みを紹介します!

 私たちは、従来の「一斉介助」ではなく、起きる、寝る、食べる等、一人ひとりの生活リズムに合わせた「個別ケア」を実践し、施設でも自宅と変わらない・自由な暮らしができる施設を目指しています。
 そのために入居者さんのことを一番よくわかっている現場職員にユニット費(年間10万円)をはじめ、様々な権限を委譲し、職員自身も入居者さんと楽しみながら自由に施設運営ができるようにしています。

 施設見学・職場セミナーでは職員とのcafeスタイルの座談会もあり!
 介護現場「見て」、職員の声を「聴いて」、職場の雰囲気を「五感で」感じていただくことで、自由な現場の様子を実感していただけると思います。

 きっと介護施設のイメージが大きく変わると思いますよ!
 介護・福祉の仕事をしたいと思っておられる方は必見です!
 
    記
■日程:4月13日(土)27日(土)※個別日程調整可能
■時間:13:30~17:00
■場所:高齢者総合福祉施設神の園(京都府南部)
 ※最寄駅の近鉄「新祝園」JR「祝園」から送迎をいたします。(13:15新祝園駅集合)
■持ち物:筆記用具・印鑑
 交通費支給(上限4000円)。印鑑をご準備ください。
■内容
*介護の仕事ってどんな仕事?
*「働きやすく」「やりがい」のある職場をつくための様々な取り組みを紹介
*施設見学
*先輩職員とcafe形式の交流・座談会 など

お申込みはマイナビ2025から
https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=3RQSDC&corpId=86688

*************************

お問合せ 受入担当:薮内・渡邊

0774-94-4125

saiyou@kaminosono.jp



法人情報
法人名 高齢者総合福祉施設神の園
法人住所 〒619-0243 京都府相楽郡精華町南稲八妻笛竹41
事業内容 現在12の高齢者福祉事業を展開中。地域とのつながりや自由で自律した運営を目指して、現場の様々な規制をとっぱらい、多くの権限を職員に移すことで「個別ケア」の実現と「働きやすく」「やりがい」のある職場づくりを目指しています。町内の4つの施設を拠点とし地域住民と共に積極的に地域福祉活動を展開しています。
担当者/連絡先

齊藤 裕三

TEL :0774-94-4125

MAIL :kaminosono.sy.1965@jewel.ocn.ne.jp

----------------

田中 剣志郎

TEL :0774-94-4125

MAIL :k-tanaka@kaminosono.jp

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Facebook

Instagram

LINE公式アカウント