出展法人紹介
Company
高齢者総合福祉施設神の園
高齢福祉
地域福祉
京都府

介護のイメージを変える「働きやすさ」と「やりがい」

施設名を見て「えっ?」って思った方も多いかも?(笑)神の園は今から50年前にカトリック教会のアメリカ人神父によって設立されましたが、現在は福祉の本質である「人を大切にする」という考えのもと、利用者、職員一人一人を大切にした運営を目指しています!
特養では従来の一斉介護、流れ作業的な介護ではなく、ハンパなく自由で自宅と変わらない暮らしが送れるよう、利用者の意向や生活リズムを大切にした個別ケアと、様々な機器やツールを活用し、働きやすくやりがいのある職場づくりに取り組んでいます。

資料ダウンロード
         
               
イベント出展情報
出展予定一覧

2024年05月12日(日)13:00-17:00

2024.05.12(日)13:00~17:00 FUKUSHI meets![関西/対面@梅田]

               
動画一覧
                       
施設で取り組む地域福祉活動を紹介
高齢者総合福祉施設神の園
                       
みんなを「笑顔」にする、施設の取り組みを紹介しています!
高齢者総合福祉施設神の園
                       
ICTを活用した見守り支援ロボットで入居者・職員双方が安心!
高齢者総合福祉施設神の園
                       
ユマニチュード(認知症の方とのコミュニケーション技法)の活用
高齢者総合福祉施設神の園
法人情報
法人名 高齢者総合福祉施設神の園
法人住所 〒619-0243 京都府相楽郡精華町南稲八妻笛竹41
事業内容 現在12の高齢者福祉事業を展開中。地域とのつながりや自由で自律した運営を目指して、現場の様々な規制をとっぱらい、多くの権限を職員に移すことで「個別ケア」の実現と「働きやすく」「やりがい」のある職場づくりを目指しています。町内の4つの施設を拠点とし地域住民と共に積極的に地域福祉活動を展開しています。
担当者/連絡先

齊藤 裕三

TEL :0774-94-4125

MAIL :kaminosono.sy.1965@jewel.ocn.ne.jp

----------------

田中 剣志郎

TEL :0774-94-4125

MAIL :k-tanaka@kaminosono.jp

Webサイト/SNS

公式Webサイト

採用サイト

Facebook

Instagram

LINE公式アカウント

会員登録
会員情報の変更、イベントの変更キャンセル等は、マイページからお願いします。
LINE登録
「フクシゴト」を友だちに追加することで、フェアの最新情報がGETできます。
お問い合わせ

contact

参加の準備やイベント当日の参加方法など困ったことがあった場合は、LINEでお問い合わせができます。
「フクシゴト問い合わせ」を友だち追加して、ご利用ください。
line 登録で情報をゲット
PAGE TOP