MENU
福祉で働くに出会う情報サイト
福祉で働くに出会う情報サイト
トップ
私たちについて
福祉就職フェア FUKUSHI meets!
FUKUSHI meets!インターンシップ
就職フェア/インターンフェアを探す
業界研究セミナーを探す
福祉法人を知る
先輩職員を知る
就活ノウハウを調べる
お知らせ
ログイン
会員登録
LINE登録
よくある質問
menu
scroll
↓
TOP
先輩職員を知る
新任介護主任のKさん
先輩職員を知る
STAFF
社会福祉法人賛育会
新任介護主任のKさん
2015年入社
介護主任
介護福祉学科
職員はコミュニケーションをよくとり、世代問わず仲が良いです。
Q
入社のきっかけは
介護の専門学校から就職に向けて動いている時に、先生から紹介を受けて施設訪問をしました。
賛育会以外にも何件か訪問しましたが、その中で1番、職員の方々が楽しそうに働いている姿を見てここで働きたいと思い決めました。
Q
今取り組んでいる仕事は?
介護員としてご利用者の日常生活のサポートをしております。
排泄・入浴・食事等の身体介護のほか、相談課やリハビリ課、栄養課等、他部署と連携しながらイベントや行事の企画をすることもあります。
大変なこともありますが、人と関わる中でつらいこと以上にやりがいや人の温かさに触れることができ、自分自身成長していくことのできる仕事だと思います。魅力いっぱいな業界ですので少しでも福祉に興味があるならば、ぜひ一歩踏み出してチャレンジして欲しいと思います!
Q
社会福祉法人賛育会のおすすめポイントは?
職員がコミュニケーションをよくとり、常勤、非常勤問わず仲が良いところです。ご利用者との関係もギスギスした雰囲気はなく良好で、あたたかい雰囲気だと思います。
昨年の4月から主任となりましたので、自分自身のことだけでなく、周りのサポートをしてより働きやすい環境を作っていきたいです。
法人紹介へ
エントリー
検討リストにいれる
フェアで話を聞く
マイページ