前職では公的機関などで任期つき契約社員として勤務していました。職場では私と同じような雇用形態の方がほとんどで、そのまま続ける人もいれば、正規採用を探す人もいてそれぞれでした。
私は就職してから数年、検査や保護者の方の聞き取りなど数をこなしてきて、見立てを勉強した次は、そこから相談される方の日常の生活を見て実践するというところに支援を繋げたいと思い、転職を考えました。
その時に職場の人が担当のドクターから、「こんな面白い会社があるよ」と勧めて貰ったと教えてくれて。私もグッジョブグループ自体は耳にしたことがあって、未就学から大人まで一生涯の支援が出来ることや、通信高校の説明会を自社で行っているということが魅力だと思い、まずお仕事説明会に行ってみたことがきっかけです。