杉浦紗帆
2024年入社 児童指導員
元々は水族館の飼育員として働いていましたが3年目を迎え他の仕事も経験してみようと転職を考えているタイミングで母から教えてもらったのが「放課後等デイサービス」という仕事でした。そして2年間経験を積み家庭の事情で地元での再就職先を探している際に見つけたのが「千兵衛」でした。
とにかく楽しく仕事をしたい、もっと自分自身成長したいという思いが強くあった私は「SHINKAを楽しめSHINKAを笑え」というフレーズや考え方に心を惹かれ応募させていただきました。はじめはそんな単純な理由ではありましたが実際に見学させていただき働いているスタッフさんの温かい雰囲気や地域との関わりも大事にして利用者さんの将来に繋げていくような活動をしている事も知り自分も同じ場で子供たちと一緒に成長していきたいと思い入社を決めました。
放課後等デイサービスで児童指導員として従事しています。
利用者さんの情報で伝達してもらった事を実際に自分が現場に入って照らし合わせながらそれぞれの子との関わり方を模索したり、活動の担当をさせていただいています。
その中でどうやって進めたら良いのか悩んだり実際にやってみての反省もたくさんありますが周りのスタッフさんが聞きやすい雰囲気をつくってくださっているので自分ひとりで抱え込むことが少なく、改善したら良くなったねということや次に繋げられることも多く本当に少しずつですが自分の自信にもなっています。
その自信を増やしていき子どもたちにも周りのスタッフさんにも私がいることで安心してもらえるような支援者になる事が今後の目標です。