自分が何をしたいかを考えた時に、誰かの支えになりたい、そして生活の質を少しでもよくできるような仕事がいいなと思っていましたそして小さい頃から高齢者の方と接することが多かったり、祖母がデイサービスに通っていたこともあり介護職に興味を持つようになりました。利用者さん一人ひとりと向き合い、日々の生活を支える介護職こそ、自分がやりたい人生に関わる仕事だと思い、介護職に中心に就職活動を進めました。
その中で桜十字福岡病院を選んだ理由は、施設見学に参加した時の雰囲気です。職員さんとすれ違う度に明るく挨拶や声をかけてくれたり、遠目から見た会話の様子も多職種でチーム一丸となって働かれている様子で雰囲気がいいなと感じました。
また介護や福祉を専門に学んでいるわけではなかった為、「正直不安です」と相談した際に、人事の方が「Mさんは介護職に向いてると思うよ」と温かい言葉をかけて頂いたのも印象に残っています。