沢山あるのですが、わかりやすい所で言えば、まずオフィスがおしゃれです(笑)いわゆる「医療機関」っぽい消毒臭が無く、温かみがあり、私たちのフラットなカルチャーを体現したような場所だと思います。
組織で言えば、例えばドクターも、いわゆる「医者」っぽくない(笑)皆さん私たち在宅医療PAと同じ目線で会話をしてくれます。
新人の頃の話ですが、診療所の現院長である小野寺先生とはじめて一緒に訪問診療に行く際、「女医さんは怖いかも......」と勝手に思ってしまい、少し緊張していたんです。ですが、診察へ向かう車中やランチの時に、プライベートのご家族の話や仕事の話など、とてもフランクに話しかけてくれたお陰で、すごく安心できています。