社会福祉法人奉優会

納得のいくまで足を運んで見に行く!

N.H

2019年入社    東京福祉大学  社会福祉学部 社会福祉学科  

Q入社のきっかけは

就活を成功させるには、いろんな施設を自分で見に行くことが大事だと思います。自分が納得するまで足を運び、迷わず決断できる会社を探すことができれば、入職後もギャップなく働けると思います。
奉優会に決めたポイントは実際に見学をしてみて、職員の方や利用者さんがいい笑顔で明るかったのと、施設も明るくて雰囲気が良かったことです。
また大学のキャリアセンターの方から、施設見学に行ったらトイレがきれいかどうかチェックするといいとアドバイスをもらっていたので、見学の際は必ずトイレをお借りしていました。みなさんもぜひチェックしてみてください!



Q社会福祉法人奉優会のおすすめポイントは?

社会人になると、自分の時間が少なくなると思っていましたが、奉優会は休日数が多いので、同期との時間もとれています。
月1~2回は会えているので、飲みに行ったり、遊びに行ったり、休日は想像していたより充実しています。
仕事で悩んだときも、すぐに相談できる仲間や先輩がいるので、環境には恵まれていると感じています。

つい最近は同期とディズニーランドにも行ってきました!
連休も取りやすいので、今度はUSJにでも行こうかと計画中です。

もうすぐ後輩もはいってくるので、自分と同じように良い意味でのギャップを感じてもらえたら嬉しいです。
仕事を楽しむことが良い循環を生むと考えているので、これらかも楽しむことを忘れずに何事にも取り組もうと思います!