社会福祉法人敬仁会

敬仁会の魅力は「風通しの良さ!」

K.Y

2017年入社  ユニットリーダー  東洋大学(白山キャンパス)  経営学部経営学科

Q入社のきっかけは

正直言うと、自宅から近く通勤しやすい職場を探しており、何件か施設を見学をしました。
その中でもいちばん施設が明るくキレイで、働いている職員からも温かい印象を受け、施設名でもある「ル・ソラリオン=陽のあたる場所」の名前の通りだと思ったのが第一印象です。
また、研修制度が充実しており、ISOを取得していることから、安心感を持って働ける法人であると思い入社を決めました。



Q今取り組んでいる仕事は?

足立区にある特別養護老人ホーム「ル・ソラリオン西新井」でユニットリーダーをしています。
ご利用者の日常生活のお手伝いだけでなく、最期のお看取りまで、日々一緒に過ごし、一緒に笑ったり、時には涙することもありながらも、とてもやりがいを感じています。
またユニットリーダーとして、同じユニットで働いている職員の相談に乗ったり、ご利用者の状態を把握して介助方法を検討することも行っています。



Q社会福祉法人敬仁会のおすすめポイントは?

とても風通しの良い明るい職場です!
中途で入職した私だからこそ言えることですが、とにかく職員同士の仲がいいです。
仕事とプライベート問わず、悩みごとや相談事があれば親身に聞いてくれる上司、同僚がたくさんいます。また、部署(職種)問わずに意見がいいやすい環境があり、「風通しの良さ」は本当におススメです。