社会福祉法人敬仁会

安心して働くことができる環境がある!

S.S

2019年入社    浦和大学  浦和短期大学部 介護福祉学科

Q入社のきっかけは

正直、お給料です!(笑)
私は中途で入職したのですが、資格手当や住宅手当がしっかり整っており、安心して働くことができる給料体系に魅力を感じました。昨年末から残業代も1分単位で支給されるようになり、仕事をする上でもモチベーションにつながっています。
また、ご利用者がフロア内を自由に行き来することができ、のびのびと過ごしている様子をみて入社を決めました。



Q今取り組んでいる仕事は?

東京都足立区にある特別養護老人ホームの介護職員として働いています。
日々施設で過ごしているご利用者に、少しでもメリハリを持って過ごしていただきたいので、季節のイベントやおやつ作りなどいつもと違った行事やレクリエーションを考えて行っています。
イベントに参加したご利用者が喜んでくれて「楽しかった」と、笑顔が見ることができた時は、とても嬉しく思います。



Q社会福祉法人敬仁会のおすすめポイントは?

職員同士の仲がいいことです!
ただ単に仲が良いということではなく、「もっとこうしたい!」などお互いの意見が言いやすい関係があります。
もちろん、仕事上の悩みを相談することもあるし、休憩時間にプライベートな話をしたり。先輩、後輩関係なく和気あいあいとしています。