大学在学中に、よさこいサークルを通してこの法人と出会いました。
ご縁があって実習をさせていただいた際、比較的重度の障害を持つ方たちばかりの環境で、はじめは戸惑いや意思疎通を取ることができない難しさがありました。
しかし、そこで利用者さんたちとの会話や、職員同士の雰囲気に惹かれ、そして法人の理念に惹かれていきました。
実習後にアルバイトとして働かせていただくことになり、さらに利用者さんとの関係を築くことができました。
より深く利用者さんのことや、現場でのこと、職員間でのチームワークについてなど、学びたいことが増えていきました。
また、働くうえで大切なことや、自分自身がやりたいこと、携わりたいことなどもたくさん見えてきました。
そういった経験を通し、この法人で、この理念に沿って、私は社会人として福祉業界に携わりたいと思い、入社を決めました。