社会福祉法人敬仁会

未経験でも安心できるサポート体制がある

C.R

2021年入社    帝京平成大学  健康メディカル学部 医療科学科 臨床工学コース

Q入社のきっかけは

学校で福祉・介護の勉強をしていなかったこともあり、知識も資格もなく不安な中、敬仁会の説明会へ参加しました。
説明会に参加した時に感じた職場の雰囲気、そして充実した研修制度やサポート体制がしっかりとしているところが、未経験である自分に合っていると感じて入社を決めました。



Q今取り組んでいる仕事は?

ご利用者の状態によって介助方法は異なりますが、みなさんが安心して毎日を過ごしていただけるように、食事や排せつ、入浴の介助などをしています。
ただ介助するのではなく、ご利用者へ声掛けをしてコミュニケーションをとりながら対応することを大事にしています。



Q社会福祉法人敬仁会のおすすめポイントは?

介護の資格を持っていなかったので、入社してから介護職員初任者研修の資格を取得しました。資格取得の際にかかる費用は法人の奨学金制度を利用したり、資格の学校へ通学する日はお休みの調整をしてもらったりと、スムーズに資格を取ることができました。
また、法人の知識習得研修も充実しているので、業務に必要な知識も習得できました。



Q学生さんへメッセージ

就職活動中は、自分の進路が見つけられず不安になったり、人と比べて焦ってしまうことがたくさんあると思います。
ぜひ、広い視野を持って、たくさんの人から話を聞いてみてください!
必ず自分に合った仕事が見つかるはずです。