社会福祉法人永寿荘

冨田さん

2022年入社  特別養護老人ホーム扇の森WEST 介護職  立正大学 

Q入社のきっかけは

就職先を探すうえで、人間関係はもちろんのこと、
・働きやすい環境か
・介護は未経験のため教育体制が整っているか
というのを大事にしていました。
EIJUSOは見学してまず暖かい場所だなと思ったのと、チューター制度があって未経験の私でも先輩がワンツーマンで教えてもらえるというのを知り、サポート体制が具体的に分かったのですごく安心しました。自分の大事にしていることがEIJUSOが一番良かったので、EIJUSOに決めました。



Q今取り組んでいる仕事は?

特別養護老人ホーム扇の森WESTで介護職として働いています。実際に入社してからも、見学時に感じた暖かさは変わらず、チューターも些細なことでも気づいて気にかけてくれるのでとても心強いです。
また、私にとって悩みを言うのが勇気のいることだったのですが、チューターがいることでアドバイスもたくさんくれるし、「○○が良かったよ!」と必ず褒めてくれるので自信に繋がっています。
将来は生活相談員になりたいと思っています。そのために今、現場で介護についての技術・知識を学んでいます。それだけではなく、ご利用者様の心に寄り添えるような関わり方も学んで目標達成に向けて頑張っていきます!



Q