社会福祉法人みささぎ会

『早く1人前になる。』

K・K

2022年入社  なし  社会福祉学部社会福祉学科

Q入社のきっかけは

就職フェアで自宅から通えそうな法人のブースをいくつか周っているなかで、みささぎ会のブースに何となく行ってみました。みささぎ会は他の法人とは違い、ケアの考え方がしっかりしていた事、社会貢献に積極的だった事に興味が湧きました。その後、お仕事説明会や座談会、インターンシップや懇親会に参加していくなかで、みささぎ会で人として成長していきたいと思いました。



Q今取り組んでいる仕事は?

デイサービスでの介護業務2年目です。最初は100名以上の利用者の状況を覚える事と、業務の流れを把握する事に苦戦しました。最近は利用者に楽しんでもらえるようなレクリエーションを企画したり、たくさんの利用者の前で話をする事が楽しくなってきています。少しずつ出来る事が増えてきて、自分が1人前になってきている事を実感しています。



Q社会福祉法人みささぎ会のおすすめポイントは?

私の周りの先輩たちは10年以上のキャリアの職員がたくさんいるので、分からない事があればすぐに適切に教えてくれます。また、私のように若い未熟な職員に対して、先輩たちだけでなく利用者も温かく見守ってくれる雰囲気があります。同期が多いのもおすすめポイントです。