林 悠樹
2021年入社 訪問介護員 東洋大学(赤羽台キャンパス ライフデザイン学部 生活支援学科 生活支援学専攻
私は大学時代、介護福祉士取得の為に施設実習をさせて頂きました。どの施設も利用者さんが気持ちよく暮らす工夫がありましたが、食事・排泄・入浴・睡眠時間がほぼ決まった環境は、私にはどうしても不自由で閉塞感があると感じました。当時昼夜逆転生活を謳歌し、毎晩のようにお酒を飲んでいた私は、どうしても気に入らなかったのが正直な所です。
そんな中、訪問介護に出会いました。在宅生活はご本人様の暮らしを制限するものが施設に比べ圧倒的に少ないです。好きな時間に起きて食事を取る。時にはダイエットで食事を抜いてみたり。空いてる時間は遊びに出掛けて、YouTubeを見漁ったり…
殆どの人は当たり前のようにこんな生活をしていますが、介護が必要な高齢者や障がい者にとって当たり前ではないと感じます。
私は高齢者や障がい者も自由に暮らす事を当たり前にしたいという想いで"世界いち気持ちいい介護"を掲げる弊社に入社を決めました。
訪問介護員です。自転車で新宿区を駆け回ってます。空いている時間で作業効率化を主とした事務作業を行っています。
あと飲み会の幹事は9割私ですね、酒が好きなので。あんまり人を誘うのが得意じゃないのですが、誰とでも飲みに行きたいのでずっと誘われ待ちですね。
でぃぐにてぃのセールスポイントはヘルパーの平均年齢が若いことですが、私はそれよりもいい人しか居ない点がでぃぐにてぃ一番いい所だと思ってます。
メンバーは十人十色ですが、いい人であるということに関しては全員が当てはまってます。代表は少し癖がありますが笑
私は働くのが大嫌いですが、でぃぐにてぃだから続けられていると思っています。介護職は最初施設で経験を積んだ方が良いと言われがちですが、私は新卒で訪問介護員として働いてます!意外とやれるもんですよ。なんならお客様の生活の知恵を盗めるので一人暮らしに活かせてラッキーです。
正義なき力は暴力に過ぎず、力なき正義は机上の空論なり。故 大山倍達