社会福祉法人永寿荘

「日本一を目指す」熱意に共感!

内山さん

2010年入社  FUKUSHI事業部 マネジャー  法学部

Q入社のきっかけは

親戚で老人ホームを利用している人がいて何回かいったことがあって、なんとなく興味はあったんですけど自分が本当にやりたいことなのかわ最初はあまり分かっていませんでした笑
ずっとバレーに本気で取り組んでいたので、就活も周りの人よりだいぶ遅く始めました。そんな時に合同説明会でひときわ明るいブースがあって、それがEIJUSOでした!
採用担当同士が新卒×チューターの関係ですごく仲の良さが伝わってきたし、ウソをついていない関係と感じ惹かれていきました。
そこから見学行ってもどのスタッフも素敵な方ばかりでどんどん惹かれていく自分がいて「あっ、自分は福祉がやりたいことなんだな」と思いました。自分の興味を見つけることが出来たEIJUSOで働きたいなと思いました!



Q社会福祉法人永寿荘のおすすめポイントは?

若いスタッフもチャンスがたくさんあることですね!
私もこの10年でたくさんの事業に関わらせていただきました。
初めての異動は2年目でした。リハビリデイサービスの立ち上げスタッフに抜擢していただきました。これも1年目の時に、福祉の勉強をしてきている他の同期に負けないようにひたすら頑張り続けたからこそだと思っています。
そこから別のリハビリデイサービスの管理職やデイサービスの管理職を経て、現在のFUKUSHI事業部のマネジャーをやっています。若いうちにたくさんの経験・常にチャレンジする環境だったおかげで今の自分がいますし、たくさんのチャンスをくれ応援してくれた代表に感謝の気持ちでいっぱいです。